思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 
 部屋の掃除がしたい! 
 要らない服を処分したい! したい! したい!
 したい! したい!
 本を売りに行きたい! 行きたい!
 カレンダーを、めくらなくちゃ!


 やばいですね、もう、10月ですか、コワ!! もう、今年終わる………???
 来年、2007年の手帳は、もう手配済み。
 というか、来年はようやく念願のイトイ手帳ですよ!!!
 今年は第1陣でオーダーしたので安心。(去年は追加注文の期限を忘れていた………)
 来年の手帳は、新しくプリントカバーのシリーズが出て、それにしました。
 去年も、手帳見ていたときに、もっとカバーのバリエがあったらいいなあと思っていたので、うれしい。まあ、手帳の内容はともかく、実は現段階でもカバーは妥協ラインなので。でも、イトイ手帳、一度使ってみたかったので、それはそれ、これはこれ。
 今から、届くのが楽しみです。
 来年の目標は、毎日手帳に向き合う時間を作ること。
 これは、プライベートな時間の意味で。
 あと、自分の好きな言葉や感銘を受けた言葉を書き込めること。
 つまり、ひいてはプライベートの充実が目標。
 たくさん本を読んだり、知らない漢字や熟語に出会ったり、何気ない会話とかをね、書きとめておければいいなあ、と思います。


 先日、心安らぐ100均にいってまいりまして。で、そこで。なんとなーくお香を見ていたらアロハスピリットというシリーズのお香がありまして、その一つを買ってみました。「MELLOW DAYS」 という名のお香なんだけど、ちょっと甘めの香りだけど、気に入ってしまった………!
 というか、メロウという言葉に大部分が持ってかれてしまったのですが。
 何でだか、私は「メロウ」という言葉が大好き。言葉の響きも可愛いし、含む意味もいいなあ、と思う。
 お香もいいんだけど、キャンドルも好き。でも、ベストなのは、火を使わないもの。オイルとかがいいなあ。
 夜、寝るときにふわって香るものがいい。ただ、私はもう力を抜いて寝ていたいので、後始末が楽なもの、危険性のないものがベスト。…オイルか。
 

 今週は土日がお休みだったので、ちょっとカメラを持って近所で撮影ドライブを。ホントに近所過ぎたので、もう少し遠くに行きたい…。あの橋を撮りに行きたいよう~~!! あそこのコインランドリーで写真撮りたいよう~!!
 撮影ドライブは買い物をしながらだったので、あまり時間が取れなくて、以前から「撮っておきたいな~」 と思ってた花を写真に収めてきました。
 秋って、意外に花が多い時期なんだよな~と、改めて四季を思ったり。
 あ、でも、私、夏に咲く花とか好きだな。特に夜に咲く花。白くて、甘い匂いの。好きだなー。



 ふと気がつくと、髪もまた伸びてきた。
 そろそろスニーカーも欲しくなってきた。やっぱり、私はコンバースが好きだと思う。
 季節の変わり目で、体温調節が難しい。
 なんだかなーな日々が続いたり、うれしいなー!という日があったり、おめでとう!な日が来たりで、日常を普通に暮らすのも難しいんだな、とちょっと悟った秋の夜なのでしたー







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/02 01:33】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |