思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 
 ひとりキャンペーン中です。
 何だって、こんなに音楽が可愛いのか可愛いのか可愛いのか。
sunset sunset
AIR (2005/08/03)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
locus. and wonders. locus. and wonders.
Scudelia Electro (2005/07/06)
ピーエスシー

この商品の詳細を見る

 可愛くって、可愛くって。
 というわけで、5月のBOXに向けて、ひとりでキャン中です。
 季節的に初夏に向かう感じでAIRの「sun set」。歌詞の、「あの海で泳ぎはしゃぐ 溶けて泳ぐ」のくだりでモノすっごイラブ度が上がる。イメージが柔らかく可愛い。可愛いしか、言えなくなってしまう、アホ病にかかり、スクデリの「テンサウザンマイルズアウェイ!」で最高潮に達する。何だ、このダンスサウンド!カッケー!小吉ダンスだよ小吉!とひとりテンション高い。

 Scudelia Electro の「locus. and wonders.」はずっと欲しいと思っていたCDの内の1枚で、今回漸く買いました。というか、買ってもらいました。妹に。誕生日プレゼントに。つうか、私、1月生まれですけど。
 いつも行ってるCD屋になくて取り寄せること3週間。長かった…。この長さは妥当なのか、気になるけど、「一万マイルの彼方へ 」のなかの歌詞の「信じて走れ夜は明ける」で、この長かった3週間を許してしまった。
 以前にもブログでかきましたが、ワイチキのCD紛失後、どうやって「miss」を聴くかと悩んでいたのですがコレで問題は解決。
 やっぱり、このCDを聴いたら、スクデリのCDを全部集めたくなってきた。どうしても、可愛い。音の構成が可愛い。というか、シンセの音の厚みがどうしても必要なんだ、私には!と。
 それにしても、「一万マイルの彼方へ 」。
 かなりのダンスチューンでビックリしました。
 先日、キンキの新曲「BRAND NEW SONG」が地味にダンスでびびった以来にビックリ。小吉のダンスはこうなるのかーと。逆に新鮮でビックリしました。かわうい。あと、「太陽道路」。キャッチーな音が耳に残る。コレはアレです、依存型。とにかく、この1枚が面白くって。
 もっと早くなー……買っておけばよかったと。
 でも、もう、毎日聴けるから、聞き逃して損な気分を埋め尽くす勢いで聴きまくります。ライナーノーツも楽しかったし。


 AIR。
 サーフ系でやさしい音。最初のドラムがカッコ良くてどんな感じに引っ張ってくれるのかなーと思ったら、可愛い方向で。
 この曲は、頭に画が浮かぶ。
 この浮かんだ画が7th TXT で使えないかなー使いたいなーと画策中。
 せっかく、GW入ってるので時間を作って現実化したい。
 最近、TXT何も書いてないから、久しぶりに楽しくなった。
 スターレットやラストダンスも聴きたくなってきた。
 ware offのイメージよりかは、私はこっちのほうが寄り添いやすい。もともと好きな曲調であるという意味を込めて。
 ラウドよりは、サーフ。でも、ポップな一面ももっと見たいのです。
 ギターのおんしょくとくるちゃんの声って、すっごイマッチしてる。擦れてちょっとノイジーなのが。可愛いなーと思ってしまう。
 

 しかし、楽曲のカッコ良さに勝手に体温上げてはテンションを上げ、無駄なエネルギーを放出しているのですが………。
 このエネルギーをさ、何かに活用できたら、絶対、世界と地球に優しく出来る。絶対。エコな生活が出来るんじゃないかって毎度思う。…切実に。



キャン中★
SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付) SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)
スパイラル・ライフ (2007/05/23)
ピーエスシー

この商品の詳細を見る

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2007/04/28 23:11】 | オングヮク!!音楽!!
トラックバック(0) |