思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
ケータイからテストです

モブログ~

 
 好きで好きで好きで、仕方なくて、かっこいいの。
 もう、このアルバム以来、ずっと惚れててさ。
ROSETTA STONE ROSETTA STONE
ザ・グルーバーズ、THE GROOVERS 他 (1995/06/25)
ポリドール
この商品の詳細を見る

 ロゼッタストーンのアルバムは、中学生のころに聴いてて、それ以来、ずっと聴き聴き聴きまくっているんです。
 飽きることなく、そして、いつまでも新鮮で、「ああ、これがほんもののロックなんでしょ?そうなんでしょ?」と青臭くも本気で思ってしまって、それ以来、刷り込み状態なんだけど、刷り込まれるだけの力がある、本物のバンド。
 スリーピースで、そこがまたなんか、ストイックでかっこよくて。
 賛辞しか出てこねーよ、もう。
 

 そんな彼らに惚れ込んでしまってて、忘れもしない、1998が来たんですよ!!
 CM ビッグタイアップが!!!
 日清のカップヌードルのCM曲に!!
 ビックりして嬉し過ぎて、CM見るたび涙した純情な私。
 CM曲は「無敵の日々」。
 力強い楽曲と、「負けない」歌詞が私に力をくれます。
 今は、仕事で、見えない力に負けそうになるときに聴きます。
 サビのサビで「無敵の日々」と歌われてしまうと、効き目100%の呪文に聞こえる。
 今、このエントリ書きながら、仕事場で聞いている。実は…(苦笑)。
 

 あまりにも、懐かしくなってしまったので、また、グルーヴァーズ病にかかることにした。
CHARGED CHARGED
ザ・グルーバーズ (1998/05/20)
ポリドール
この商品の詳細を見る
MODERN BOOGIE SYNDICATE MODERN BOOGIE SYNDICATE
THE GROOVERS (2005/12/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る
取り寄せてもらうことにした。
 しっかし……。
 エンドリたんのDVDが思った以上に高かったり、今月馬鹿みたいに本とか買っちゃってることから、早くも財政危機が。
 いつまでも、計画性というものが養われません。困った。
 あああ、早く届かないかな。
 アマゾンで、評判がいいので、すっごい楽しみなんです★
 仕事中に聴くんだ~★



FC2blog テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2007/03/12 10:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
 
 と言うことで、風邪引いてます。出オチです。風邪ing で現在死にかけ。
 今回、鼻かぜでして、咳とくしゃみと洟が! すっご出でてる。痰も絡む……。
 おかげで、数度、呼吸困難に陥った。
 しかし…何でか…今日明日2連休なんだよね…連休なのに風邪……。
 つか、今週末、I子のうちに泊まりにいけるのか………???
 何でいきなり風引くんでしょうか。

 ああ、すっごいつかれてきました…。
 おやすみなさい




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/15 14:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

 信じられない、
 書きたいことあったから更新しようとしたのに、見事に書こうとしていた内容を忘れました。かれこれ、5時間忘れっぱなし。
 これはもう、でてこないかも知れません。ウソだろ、自分。


 仕方ないので、最近の私の独り言を書いておこうかと。
「出張のあるお仕事……したいよ……」


 同じカウンターに立ち続けること、フロアを走り回ることに疲れたっぽいよ?
 ア、でも、電話対応はスキだな。クレーム…私に関係ない限りだったら電話受けてもいいな。

 とか思ってる。
 出張……


【2006/07/16 14:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


がっちょ
出張もたまになら良いもんよ。
私のように一年のうち9割出張でなければね...


No Subject
micco★
たしかにー
がっちょみたいに9割はちょっと……
たまにでいいんです!
というか、備品買いに外に出るとか、そういうくらいでもいいんです……

負けるな、がっちょー!

コメントを閉じる▲
 ちょっと、今日、壊れてるので、変な文章でも勘弁してください。


ENDLICHERI☆ENDLICHERI!!!

ENDLICHERI☆ENDLICHERI!!!

エンドリちゃん!!

エンドリーー!!!


遠藤!!!!

 私的呼称はエンドリちゃんなんだけど、エンドリちゃんも長いので、なんだか遠藤くんになりそうな気がしないでもないmiccoです。
 遠藤くんか……。
 なんか、男前度が高いヒビキだなー(イメージ

 さて、エンドリちゃんのMステ2週間連続出演が楽しみな第1週の週末。堂本剛ソロワークプロジェクト名については、こちらをご照覧あれ。激しく推奨。例文に笑えた。あはー
 私のバイト先でも話題になってた。
 ヲタ的なファンである私は、とりあえず、さくっと「ああ、エンドリですよね?なんて読むんですかね?」と矛盾したアホ日本語しか喋れなかった。

 そんでもって、ENDLICHERI☆ENDLICHERI 名義での初アルバムもでますな!
 驚きなのは、公式HPがあって、しかもその上、ジャケ写がUPされてることに、かなり驚いた。
 すげえ。
 エンドリに関して、ジャニ壁てどんな風にあるんでしょうかね。
 プロモートが、確かに今までのジャニではない。本当に驚いた。
 そんで。
 ジャケ。
 なんなんですか、あの眼!瞳!!!!
 怯えた子犬の目!!!!
 なんで、あのひたァーあんな目ができるんですかね。演技上手いはずですよ。
 Bアル以来の衝撃が。
 ダメだ、あの人、人を手玉にとりすぎてる感じがする。
 ああああ、かわいい生き物って、いいですよね!!得だな!!!!!!




 さて、今年の剛さんのカレンダーがENDLICHERI☆ENDLICHERI仕様なんですよ。もう、皆様ご承知のとおりだと思うんですけど。
 「カレンダー」が「可憐だー」表記であることをネット巡回で今更ながらに今日知ったmicco です!世界って広いですね!
 カレンダー、欲しいけど、買うのは控えておこうかと思ったんだけど……わかんないね!!買っちゃうかもね!
 でも。20代の女の部屋にアイドルのカレンダーと買って、リアルで引くけど、(素の私でも引く。)それでも買ってしまうかもって思うって事は相当な愛なんだろうな。
 しかし、カレンダーとかって、客注分は確実に捌けるけど、それ以外分は店の買取なんだよね。本みたいに返品とかってきかないんだよね…。
 エンドリのカレンダーも気になるんだけど、本屋に置いてあったよつばと!日めくりがものごっつきになるんです。アマゾンで取り寄せかーとか思ってたのに、こんなに身近にアルだなんて!!
 どうすんの!!!売れなかったら!!あんなに買取できるほど売り上げあるわけ?あのお店!!!
 哀れさを口実にして買ってしまいそうな私がいます。
 よつばと!買ったら…エンドリちゃんって……流れちゃうのかなあ…。
 ああ…。
 エンドリラブ。
 よつばと!ラブ。


 アイがイッパイだーー
 熱も37度過ぎたー
 平熱35度台だからこれだけでもキッツいよー!


FC2blog テーマ:ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/02/23 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


にがにん
遠藤…正明??
ガオガイガーの歌、いいよね!

と、ハンパなヴぉケはさておき。

お大事に。
オラの気を少しわけてやった☆


micco★
サンキュー、ヴぉケ!!

 ありがとー!
 おかげで、気円斬が出せる程度には元気になりました☆
 熱より頭痛が引いたらだいぶ楽になったよ!
 にがにんの気イイネ!!

 

コメントを閉じる▲
 ぶろぐ、はじめました。
 毎度、原田樹夏です。まいどまいど。
 えー、アレほどブーブー言ってましたが、なんだかんだでブログ始めました。どうぞ、よしなに。


 5月3日です。
 3月末に引っ越して一人暮らしを始めて以来のまとまった連休。色色やらなきゃいけない仕事はあるんですが、引っ越してはじめて、久しぶりに小説の続きを書きました!
 いやー、もうねー、1頁も書けないし、言葉つないでも、ストーリーの内容として使えるかどうかも分からないけど1ヶ月ぶり以上に小説を書きました。うーん…3月もなんだかんだで引越の準備で忙しかったから…もしかして、2ヶ月ぶりになるのかなあ。まだ、私なりの小説の書き方はわすれてなかったみたいです。よかった、と吐息しつつ、でも、今日書いた文を見直してみると、以前の情熱が欠けてしまってるように思いました。なんていうんだろうか。明らかに、以前その物語を書いていた時のモチベーションが再現できなかったせいか、どーにも文章が浮きます。激しく溜息をしたあと、やっぱり、自分がなくなってるんだな、と思いました。色色環境が変わったからねー。忙しくって、自分のことは後回しにしてたしなー。ぐはー。


 今日が、某直江さんの誕生日だってこともまんまと忘れていました。最悪。
 ……でも、今日、ちゃんとご飯食べる前にお菓子食べ過ぎて、気づいたのも晩ご飯食べ終わってからだもんで………どんなに頑張ってもケーキは……食べられない状態だったんですけど…。ワタシも意地っ張りで見栄っ張りですから…。冷蔵庫に入ってたロールケーキで手を打ちました。打たせて、いただきました。ありがちう、ロールケーキを持たせてくれた実家の母。ありがちう……。おなかいっぱいでも、何が何でも食ってやる。
(ここでコンビニ行ってパーラメントとケーキを買いに行く根性もない。/溜息)
 ああ、早くエントリーしないと3日も終わっちゃうなぁ……。



【2005/05/03 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |