思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
写真遠くに競技中の選手が。

  

 8/25(水)~29(日)日立市河原子北浜海岸で
「第45回全日本サーフィン選手権大会2010」が開催されましたー!

 今年の夏は、新盆だったので、自分の休みとして使えず、さらに接待などを含め人に多くあくことが多くてずっと緊張してたせいか、お盆を越してから体調がずっと低空飛行、気分転換も失敗して疲れが抜けなかったんですわー

 夏らしいこと、休みらしいこと、何一つできなかったなーと思って、この夏の終りの大会を夏休みの思い出にしようと思って、最終日の29日観にいってきました!
 夏休み、なにもなかったわ、となにもできなかったわ、では意味合いが違う。
 春は決算で忙しくてそれを抜けた夏は私がのんびりできるシーズンなので、結構重要なんです。リフレッシュの意味で。



 サーフィンはしたことないけど、見るのは大好きです。
 こんなに間近で見るのは初めてだったかも・・・


 この日は、朝から波がなくて、のりにくそうだなーって素人目の私に写りました。
 会場着いて1時間くらい経って波が出てきたんだけど、壊れるのが早くて結局乗れない感じでしたね><
 途中、凪いでしまって制限時間あるし乗る本数も決まってるし波まっても来ないしで、波乗ったとしてもショボイし、でもこうなったら、乗った波に乗り切らないとポイント取れないし、乗り切る実力が必要なんだなーって、テクニカル面のことを砂浜からボケーッと思いながら見てた。

 朝の7時半くらいから砂浜で見てて、だんだん太陽強くなってきて・・・砂浜が焼けるように痛かった!!
 日焼け止めを顔・首・腕と何度も塗りなおしたり日傘さしてたりもしたんだけど、肩がガッツリ焼けました。 
 どうも塗り忘れてたみたいよ・・・
 まあ、肩ならね、仕事中見えないから別にいいし、なんだか日焼けもしばらくぶりなきがしてちょっと嬉しかったからいいです。・・・シミはこわいけど・・・
 7時半から11時くらいまで見て、さすがの暑さで大会途中だったけど撤収しました。
 マジ暑さに負けた。
 水分が必要だと思って500ml ペットを4本持ってたんだけど、汗はずっと止まらないし、1リットル分飲んだところでトイレ行きたくなっても私ひとりで海岸来てるし、荷物全移動とかいちいち面倒だし、てかマジ暑いしぐわああああっとなったので撤収でス。
 帰りにスムージー買って飲んだんだけど、こんなに早くスムージー飲んだの初めてだなッつーくらいの勢いで飲みました。
 んで、その足でケーズデンキに行った。重要な使命があったので!!!←
 
 会場にはiPhone とソフトバンクガラケー、モバブを持っていったけど、モバブは必要なかったなw
 完全携帯フォトグラファー()なので何枚かぱちぱちしたけどまあ、全て逆光だしズームは期待するようなもんじゃないしw でもなんか写真撮れて嬉しかったのでついったの壁紙にしてみた!
 海に入れなかったのがちょっと心残りだったなー


20100829m.jpg
20100829.jpg
iPhone のロモアプリ好きすぎるww

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/31 14:47】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |

モバゲー
モバゲー
モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!

モバゲー
モバゲー
夏休みも終わり、心にぽっかり空いた隙間を癒すのには人肌が一番。でもキッカケって中々無くて困りませんか?そんな時にモバゲーを使えば、手頃な距離の人との共通の趣味から盛り上がり一気にってことは、ザラに有ります。ぜひ一度どうですか

スタービーチ
スタービーチ
友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう

グリー
グリー
最新の男女の交流スポットならやっぱり安心のグリー!恋人が簡単に見つかる、電脳世界で運命の人を検索!検索!無料登録期間中にチャレンジしよう

グリー
グリー
楽しめる恋愛をグリーから始めませんか?平成生まれの女の子と知り合うチャンス!理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています

モバゲー
モバゲー
モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから

SM度チェッカー
SM度チェッカー
最近のチェッカーって怪しいサイトが有触れてるけど、現役の女王様監修のSM度チェッカーが新規に作り起こされました。今日から1週間の期間限定ですが参加して頂いた結果内容によっては、女王様が直に調教して頂ける特典付きです

グリー
グリー
グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない本物の出会い、素敵な出会いを発見しましょう!

モバゲー
モバゲー
モバゲーとかで出 合えないとか思って見向きもしない方が増えてきてますけど、それは本当に出 合えるテクニックを知らないだけです。でもテクニックが無かっても素人でも出 合える場所を提供しますよ

モバゲー
モバゲー
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです

コメントを閉じる▲
またしても><
買ったCDにトラブルが>< おおーん><

今回は明らかに大きなミス、みたいで、販売元も把握のトラブルのようでさっくり解決しました。
つか、解決の見通し。
多分明日、地元で買ったお店に行って歌詞カードを交換してもらえれば終了。
今回は買ったお店に電話しただけで物が進んでくれて自分が楽だったという意味で助かった。
件数が多かった分、相手も対応慣れしてたし、お触書も出てたんだろうし。
4/10の発売日に取りに行かないで14日まで待ってしまったのは私の都合だけど、予約だったから多分ガッツリ初回生産の乱丁だったんだろうなーとか。
店舗フリーだったらどうなんだろうとか無駄なこと考えるけど、アレだ。今から取りに行く、買うのかたは買ってすぐ開封して確認したほうがよろしいかと。せっかくの「マイビューティフルスカイ」がみれないのはちょっと悲しい。
あ、でも、気の聞いたお店だったら対応してるか。「購入者の方はすぐに開封してご確認ください」とかって。


しかし、まあ、なんか、立て続けにこういうの多いのでよりもっとCD不信に陥りそう><
私は、CDという形式は好きなんだけどな。
デザインとか、ジャケ写とか、そういう意味で。世界観を作る補助の役割も大きいから世界観共有の意味で親切な存在です。そう思ってる。デザインの統一性を出すだけでもブランド力みたいなものがついてくるし。矮小な私はこういう風に考えてます。


でも、ここ数年。明確に気になる・欲しい、と思ったCD、アーティストが少なくなってきてる気がする。
ヤバイな、私のアンテナが・・・!時代に取り残されてしまうww

キンキキッズ・堂本剛個人名義はこの際別格扱いなので、もうカウントに入れないけど、この1・2年気になった人って誰だろうと思ってふと頭の中をよぎったアーティストを列挙してみる。

・小野大輔
・宮野真守
・NICO Touches the Walls
・谷山紀章
・Perfume
・島みやえい子
・東方神起
・Dragon Ash
・KOTOKO
・ACIDMAN
・hitomi(黒石ひとみ)
・カラーボトル
・ON/OFF

 今思い浮かんだものが上の通り。
 この数年間で「アニソン」と「キャラソン」の区別を理解しましたね・・・。
 一見さん的につまみ食いなら山ほど。本当に数え切れないほど山ほど。その時見てたアニメのOP、ED、キャラソンとかも上げてったらキリがないっす><
 上の箇条書きには声優さんの名前もチラホラしてますね。

 しかし、あれですね。 
 最近はサクッとキャラソンがいっぱいでちゃうんですね。
 1クールものでも・・・。
 というか、もう、クールって存在が薄くなってるのかも。
 デフォで2クール分くらいやってる感じがする。
 番編期に「続くんだ!」って嬉しさを感じたりもするんだけど、なんか違和感があるのは、「1クール」分が当たり前のころに自分が育ったからだな、うん。そういうものなんだろう。13本分できれいに、起承転結しなきゃって思い込んでるのかも。
 だけど明らかに、ガンダムとか、ルルーシュが半年+半年飛んで+半年で計1年間、みたいなものの放送現象を見てもきっと色色な物の変換期にあって過渡期なんだろうなあ、とか思う。鋼の錬金術師の原作寄りのリメイクの全国放送とかを見てもそう。OVAで原作忠実って言うのはあってもOVAだったわけで。
 私の属してるコミュニティ基準だから、一般的ではなのかもしれないけど、大人がアニメ見ててもマンガ読んでてもまあ許されてる世界になってるのかも。つか、それを言わなきゃ誰がどうなのかってわからない程度に普通に生活に染み付いちゃってるんだな・・・。いい意味でも悪い意味でも。
 あと、ドラマの原作にマンガが多いって言うのを考えると、実写でみるか2次元で見るかの違いくらいなのかもなあとか、考えてもしょうがないことを脳みその片隅で思い考え始めたりします。


 違う、音楽の話をしてるんだった。

 音楽の存在には非常に大きな力があって、助けになるのに、それをやる人たちの力が弱いんじゃないかなあって思う時がある。
 ランキングの上位とかを見てるときに強く感じる。
 音楽できない私に言われる筋合いはないだろうけど、自分の多くが傾けられるような魅力のある人があんまりでてこないなあ。誰だよ席埋めてるやつ! 見たいに思うときが正直あります。
 薄味じゃなくて濃い目で舌が焼かれるくらいのものが聞きたいなあ。それ一色しか考えられなくなちゃう感じの。
 もっといろんなミュージシャンがいることを教えくれる番組があったらいいのになあ。
 いずれにせよ、1曲に飽きる時間が以前より短くなったのと、すっごく気に入って思い出してまた聴きたい!って思える曲数が少なくなってる気がするなあ。 
 ううう、アンテナをもっと、大きく広げて新規開拓!私の音楽人生を豊かにしなきゃ!!
 いい音楽募集中です!!!!!
  





 

【2009/04/16 16:38】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
 
 お久しぶりです、こんばんは。
 まさか、11ヶ月ぶりのエントリがこういった内容になるとは、私自身心苦しいけど、でもすっきりしたいので書いて残しておこうかと。
 ぶっちゃけ、何らかの支持が得られれば、それ基準でフローしていきたい気持ちです。そういう気持ちもあるけど。
 正直、こういうものを持ってるだけで疲れちゃう。


 購入者の権利とか、考えてます。
 はァ(溜息)。

 先日ネットで買った「新品」のCD が、開封してみたらケース破損してて、ディスクにも傷があって、まあ、完璧というものは無いと分かりつつガッカリしながら送り返しました。
 で、今日「良品」送付されてきたんですが。
 同じところ破損してるし。
 同じところ破損してるし。
 同じところ破損してるし。
 低温で、だけど結構怒っていたりしてます。

 ついったのフォロワーさん曰く、ロットで破損の可能性とのこと。
 ああ。・・・有り得ますね。
 まあ、しかし、その可能性に納得してもどうしようもないんですけど。
 またメール送ったり送り返したり、商品届くの待つのヤダナア。
 しかも、受付のところ5時で終わるとかで。土日祝日休みだし。
 昼間は私も仕事ですよ。おおっぴらに個人的なもの出来ませんて。

 これはこらえるところなのかしら。
 でも、新品料金払ってるのにこれは無いよねえ。
 ディスクに傷が無ければいいのかしら。
 だったらデータダウンロードするし。
 歌詞カードとか、CDディスクデザインとかそういう商品プロダクトのデザインコミで欲しかったから物理的に商品を買ったんだよ…(やっぱり許せないみたい)。
 今回はディスクには傷は無い。ケースのみの破損。
 我慢しようか。
 でも、これから保持するのにケースが壊れているせいで、ディスクに傷がつく可能性も高くなる。 
 つーか、ケースに破損があって良品送付といってはいけないよね。
 すべてにおいて、後味悪くて印象が悪い。 
 疲れた。 
 でも、これもち続けてるとずっと印象悪いままだから送り返そう。
 疲れた。
 
 正規の料金払ってるんだし、ちゃんとしたものを売って下さい。
 そう訴えてもいいよね。 
 向こうは「良品」を送付してる気持ちになってるし、こういうのは間が空くと私の過失に思われてしまうかもだし(これはあくまで私の被害妄想)、間を置かずに、今晩中にはまた送り返す旨のメールを出そう。煩わしいことさせやがって、と強く言える力も出てこないけど(面倒で疲れちゃって)文句も言いたいです。 




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/07 20:38】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |


 今までアイディアと考え方と萌えと憧れを供給してくれてたサイトが「さようならのごあいさつ」をしてた。しかも2サイトも。
 うーわー、ちょっと悲しすぎる寂しすぎる>< 
 もーいったいどんな改変期!!!??? なんという farewell!!!!!!とか思っています。疲れと寂しさがごっちゃ煮です。
 思いのほか、精神的ダメージでかいです。



 平日に、自分のためにPC触る機会がほとんどなくなりました。
 気合と覚悟がないと平日、帰宅してPCに向き合えません。
 つか、それ以外にやらないといけないこととかもありますしね。
 や、日中は仕事の合間に結構好き勝手してるんだけど、でもそれでガッツリ遊んでたら私クビじゃないですか。つーか、仕事っていつするんだよって話になるじゃないですか。決算で苦しむこの季節に!
 だもんで、お気に入りのサイトさんとかショップとかのサイトをいろいろ見落とすと言うか、情報をうまく追いきれません。これでも最近は携帯をうまく使えるようになっていろいろ頑張れてると思ったんだけど・・・ああああ、悲しい。

 週末はなんだかんだで起動するんだけど、週1の起動ってどれだけメンドクサイか!!!!
 ウィルスソフトの更新でおわんじゃね? 位の気持ちになる。
 しかも、あれこれ一度にやろうとするから先に気持ちがパンクします。
 まったくもってダメだねー。
 やりたいことの半分もできないでタイムアウトな感じ。




 あー、丁度自分の時間サイクル考えてたところだから、毎日時間作るかな。朝早く起きるってどうだろう。これからの時期、朝早く起きたほうがいいんじゃないかなとかって思ってきた。
  

 そ ん な こ と よ り !!!

 これからの私の萌えってどこで補給すればいいのかな。
 一気に潤いなくなっちゃって私萎びちゃうよ>< 
 生き甲斐1/5くらい半減です。
 ・・・・まあ、他人の力で生き過ぎてしまうのもいけないんだけどさ。
 とにかくしばらくはこの動揺と生きて行かなきゃなんだな・・・>< 



【2008/04/21 12:56】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
sakura01


 寒桜です。
 1週間前くらい?から咲いてたんだけど、近くでちゃんと見なかったので、1週間くらい色の濃い梅かなんかだと思ってた。
 そしたらなんと、桜だという!寒桜だというのだそうで。
 そうだよな、そういえば、早咲きの桜があった。
 だめだなー。敷地内にあって、あー咲いたナーとかって見てたのに。
 心にゆとりのない証拠ですね!!

sakura02



 昨日今日とものすごく風が強くて、まるで嵐なのです。
 この風で花が散ったらもったいないな~ と思った。
 桜は、好きか嫌いかと聞かれたら+1.5の感覚で好きよりです。
 好きは好きなんだけど、桜は散り際にがくの部分の茶色が目立ってなんか汚らしく映ってしまうんです。それさえなければ好き。むしろ、初夏の青青とした頃が好きかも。桜の花吹雪は好きなんだけどね。これは散り際なのにね。
 でも、桜の、あの、マリみたいなポンポンと団子状に咲くのは好き。丸くて可愛い。
 沈丁花もそうだよね。丸く球体に咲くよね。あの花は、香も好きです。

 ところで、かわいこちゃんズのSSで「聖者のいない冬」っていうのを…考えてたんですけど……冬おわりっぽいじゃん。
 ………おいら、また、なんか時間に取り残されてる……。
 いつ、かんせいすんのかなー。
 中学生マフィアの話も……手をつけてるのに終わりが見えない感じ……。嗚呼…><


【2008/03/21 16:46】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
 
 うふふーん☆
 買っちゃった!
 ついに買っちゃった☆★☆
 

 メガネを新調しました!
 黒ブチです!
 時代は黒ブチです!(??????!

 今年の自分の誕生日に、自分プレゼントで眼鏡を買おうと思ったのです。
 ちょうどその時、黒ブチメガネの話をしてて、「じゃあ、それー!」 とさっくり思っていたのですが、いざお店で眼鏡を会わせて見ると、なんか似合わなかったんですよね。
 理由は、レンズのデザインと色が暗いせい。
 ちょ、暗いせいって、 黒ブチメガネ否定じゃんって思わず自分で噴いてしまいました。
 髪を染めているのですが、それとのコントラストがよろしくなかった。だからって奇抜な色ではありませんよ?あくまで配色率が悪かったのです。
 で、ここ最近、また眼鏡屋さん行ってフレームを見てたんです。
 そしたら、一目惚れしたフレームがあってこれに決めた!っと思ったところで閉店。また今度ー!ってわけで今日行ってきました。
 一目惚れしたフレームは、グレー寄りの黒で、黒ブチが似合わなかった私の妥協色だったんですが……今日、お店の中ぐるぐる見てたら……!!私の納得できる黒ブチがありましたのことよ!
 黒のフレームの中に部分部分でうっすい水色が入ってる。その色が、完全な暗さを軽減してくれる。顔を少し明るく見せてくれます。
 今は事務をやってって接客業ってわけでもないから対人的印象とか、考えなくてもいいかなーとか(常識の範囲で)思うんだけど、まあ、プライベート専用ってわけでもないし、私の眼鏡のせいで会社への変なイメージを私を通してもたれても面倒なのですが、その辺の折り合いをキッチリつけてくれるフレームに出会った……!!!これは、運命としか思えなかった!!!!


 という自分理屈を経て、私の手元に新しい眼鏡がきました。
 単純に、新しいものって嬉しいよね。
 ココロ浮かれるよね。
 それと同時に、この眼鏡は私の決意表明みたいなところがあるので今までの眼鏡とはちょっと違う感慨があります☆ 大事にしたいなあ。
 
 この眼鏡を買う前に、靴も買いました。
 会社用の。可愛くって安かった!!!
 明日の出勤が少しだけ楽しみです。
 仕事のために、靴やら服を買ったりと、その行為がまだ慣れない。
 欲しいから買うって気持ちから来ている買い物とは違うからだと思うんだけど。
 なんとなく、いつも、消極的な気持ちを隠せないまま買ってます。
 要は、私が着たい衣服が会社向きではないだけ。そこの折り合いがつかないんで、消極さが出るんだと思う。
 今までは単純に「欲しいから」買うんであって、それは人の目とか考えることはまず少なかったから。
 自分のためだけど、仕事着とかは結局人の目もあるからデザイン自重したり、新調するところもあって、社会性のために買うようなもんだからなー(だから私が嫌いなタイプのデザインのものでも買って、そしてちゃんと使っている)。
 大人になるってむずかしいですね!!




 





【2008/03/12 23:51】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
 
 だめだ、発病を自覚したら動揺が激しくて、文章がぐちゃぐちゃだ………!!(前置き/笑


 以前、どこかで私には「2人組み属性」っつーか、好きになるものの中に「2人組み」なのが多い、というのを書いたんだけど(mixi だった。)、新たにマフィア属性が発覚しました。
 2人組み属性もマフィア属性も私の萌えポイントです。
 花粉症と同じで、ある一定量の萌えを感じてコップから溢れ出して発病しました。
 
 好きになったものの中にマフィアが絡むという、そしてそれを嗅ぎ分ける腐女子的なアレを持ち合わせている人を俗にマフィアキャリア(保菌者)という。……勝手に私がつけたものですけど><


 かるーく保菌歴振り返ってみると、
 ①小学生2年生ごろ?
  男たちの晩夏の戦闘シーンをほぼ毎日観ていた時期がありまして、その戦いっぷりに惚れた。
  ここで、ジョン・ウー、チョウ・ユンファ、二丁拳銃、白い鳩等が脳ミソに叩き込まれる。

 ②んで、小学生高学年ごろ?
  一時、極妻に嵌っていた時期があって、日本刀、つか、短刀エエなあ、という流になって

 ③私の大好きな関西カワイコちゃんズが
  PVでマフィア装ってて、しかも最後に背後から頭を撃ちぬく!って感じでPVが終わって、
  なにこれメッチャ、好きな感じやわ!
  とダメ押しのPVがきて、

 ④そのうち、銃火器が好きになって
  んで気がついたら、銃はSIG がいいなあ とか、ナイフはLOVELESS が好きだ!! というアレな性格を形成してしまいました。
 本屋で時折、ナイフとガン雑誌を立ち読みするようになってしまいましたww
 
 あまつさえ、その関西カワイコちゃんズをマフィアに仕立て上げ(しかも事務所総出な感じで)、相思相愛の癖して殺し合いをさせようとした駄文があるのはなんというか勢いに乗りすぎちゃったというか、消したい過去の一つでもありますが(でも、書いてる途中は脳内麻薬で過ぎて楽しかった。


 そんな私が週間少年ジャンプに連載中のあのマフィアマンガに嵌るというのは必然というべきだったのでしょうか。
 それはさておき。
 マフィアには、掟があります。
 金、権力、ファミリーの中の強者、弱者、色色な物の前に立ちはばかり、時には壁となって組織を維持を支えていくもの、それが掟です。
 掟って言うのが、なかなか面白いです。
 組織の上の人物はなかなか上等な人がいるので話が分かったりも擦るんだけど、下っ端ではそういうわけもいかないので掟で縛り付けて時には身内で制裁を加えます。組織を維持する為の掟に誇りがあるからです。なかなか面白いパワーバランスだなと思います。
 血や歴史を重んじるところも、なんだか伝統を受け継ぐ文化人か?とか思っちゃって私には興味深く映ります。……実際に会ったら怖いけど。
     
 そういう、私のマフィア思い込みを存分に楽しませてくれた作品があります。
ジターノジターノ
(2002/01/19)
ホアキン・コルテス、レティシア・カスタ 他

商品詳細を見る
も、これはドンピシャだった!!!!
 しかも、音楽好きな私にはたまらない作品。
 マフィア+音楽ですよ、奥さん!
 主人公はマフィアの一員でもあるんですが、ミュージシャンとしての顔も持っていて、その役回りがストーリーを展開させていくんですが。
 印象的だったのは、オープニング。
 ホアキンがカホンを鳴らしているシーン。実は映画の中で一番好きなシーンでもあります。カホンが好きなので。 
 音楽とマフィアの融合、というのが面白かった。また、ジプシーという視点も面白かった。
 この映画のサントラを、映画を見る前に大学生協で買ったのでした。
 ラテン音楽が好きなせいもあって、ものすごく好きなアルバムです。
 このDVDをヤフオクで最近ようやくゲットしまして私もご満悦。


 男たちが、一途に、目に見えないような確かなものではない、情を、掟を、血を、擬似家族を、自分たちの(長い時間をかけて築きあげた独自の)ルールで守ろうとする、時には拙ささえ感じてしまう、その組織にメロキュン!になってしまいました認定書を自分発行した日でした。
 (でものこのマフィア視線も私の腐女子視線なので正確なものでなんかありえない、ドリームかげんが凄過ぎるよね………)


 P.S.
 ………発病記念に、某10代目マンガのSSを書き始めました。
 適度にラヴと適度にシリアスを織り交ぜて総括してSF見たいなのを書いてます。
 ……書き上げきれるだろうか………






【2008/03/10 22:51】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |

 おひさしぶりーふ!
 久しぶりすぎてfc2に1時間くらい入れなかったよ!IDをすっかり忘れてすんでのところでこのブログを捨てそうになりました!いやぁ、心が挫けそうになった!

 
 半年、ぶりです。
 自分の心の逃げ場所があんまりないくせに、このブログへの道をふさいでしまったらわたしはどこに行くんだろうな、とちょっと本気で目の前が真っ暗になった。
 自分で更新しないまでも、時折自分で自分のブログを覗いていたから、目に見えて存在していたので書かなくても安心していたのかもしれません。「ここに戻ればまだ書けるよ」的な。

予告的なアレ。
家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
天野 明

商品詳細を見る
まさか、私の人生においてWJ熱が再び来るとは思いませんでした。
 すっかり好きになってしまって!
 今ではこの人たちのネタを脳内妄想するくらいです。


 
 自立+自律できる大人になってもっと自分を自由に出来る時間が出来ればと思います。
 日々、過ごしていく事だけに精一杯になっちゃって、自分の人生においておろそかにしていることが多すぎました。反省。
 ああ、でも。
 ブログ書くのって楽しいですね!



【2008/03/09 16:18】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
 エンドレスオーガスト!
 わたしの夏の WAWAWA 忘れものー!!!!


 07-07-07_18-29.jpg

07-08-09_18-471.jpg

07-07-28_16-392.jpg

07-08-28_10-26.jpg

07-07-28_16-40.jpg


 今年、自覚したんだけど。
 私、夏の花が好きみたい。
 勝手な思い込みだけど、夏に咲く花は極彩色なイメージで艶やかでその強い色が生命力を現しているように見えるし、あと、真っ白な花も好き。
 真っ白な花は、夜に咲くイメージ。
 昼間の熱を避けて、かぐわしい匂いを夜に滲ませて虫たちを呼んで種の保存。
 
 
07-07-28_16-41.jpg
梔子の花。
 ずっと、タイサンボクの花かな、と思ってた。
 花は好きだけど、詳しくないのよ。
 ダーウィンだっけか、変化するものが生き残る、的な言葉を言ってたのは。うろ覚えの言葉なんだけど、「ああ、まったくだ」と同感です。
 変化するから生き残るのか、生き残るために変化できたのかとか、その前後は置いておいて、ただ、そこにある生命力とその賢さが私には尊いものに思える。
 昼間にちょっと萎れた花を見るのはなんだか悲しくなるんだけど、私が眠っている深夜に人知れず咲いて、花粉を虫に運ばせているのかと思うとなんか、おぉ!! と感動してる。ひとりで勝手に(笑。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/02 15:59】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |
 
 うっわあ、8月、1エントリも無かったな。こんなの初めてだ。
 ついったさま、こえー!ついったさま、こえー!


 8月31日を迎えられたお祝いに(笑)、お寿司を食べに行きました。@かっぱ寿司。庶民的でいいじゃないか。
 久しぶりってほどでもないんだけど、オーダー方法変わってってうろたえた(笑 庶民。

 07-08-31_20-18.jpg
なんと!レールが2階建て!
 はわー、と思った。はわー。
 
んで、さびしいものを見た。
07-08-31_20-15.jpg
あれ、ズワイガニ。
 ズワイガニもああなっちまうと、貫禄ねーなー。

 ところで、オーダー的には味噌汁と中生をオーダーしたんですが、水 分でなんか腹いっぱいになってしまった気が。イヤー、夏場の水分補給は大事ですよ!!


 家族で食事に行ったのですが、イヤー。家族って会話ないですよね。んで、好きに食べられるって楽でス。
 唯一、盛り上がった会話といえば、「この2段階式のレールを『リニアモーター』にしたらどうなるか」という会話でした。
 コストも省みず!
 科学技術を見せ付けるべく!
 リニアに!
 ……という会話だったんだけど、現実問題、スピード上がりすぎて希望の客席にぴったり止める技術の方にすんげー金使うとか、早すぎて寿司が飛んでくとか小さいから安定しないとか、頬張りながらマジ会話してた。
 面白みの無い家族だwww

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/02 15:07】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |