思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 読み終えて、この言葉↑を思い出します。
 よしながふみ  「愛すべき娘たち」



 本棚を少し整理しようと思って片付け片付け!とか言ってるのに、漫画を読み始めてしまう罠に掛かりました。たとえ、レベルが200になってもこの罠には掛かるものです。
 この本は、確か、発売日に本屋に行った記憶がある。
 よしながふみ作品は、なんと言っても、ストーリーが秀逸。
 作画も緻密だと思う。登場人物の眉の動きがものすごく人間!!してます。ここに、えもいわず二次元の世界なのにリアリティを感じます。
 
 で、久しぶりに読み返して、やはり、ストーリーの展開の素晴らしさに平伏すわけですけど、なんつーか、この作品は女の怖さを感じます。
 女の、ひたむきで意固地で陰険なところが垣間見れます。
 ふだん、彼には隠してる女の面というところですか。女同士じゃないとわかんないところ。これもまた、女の真実なんでしょうけど、やっぱりあまり見せたくないところだよなー。
 だけど、できればこの1冊は男性に読んで欲しい。
 より多くの男性に読んでもらいたい。
 それで、あなたは女を理解できる?と聞いてみたい。
 だけど、理解されないかもしれないなー。女って感情的でちっとも理性的ではない気がします。
 自分で読んで共感しながら、女にたいして自己嫌悪感を抱く私はやっぱり立派に女なんだろーなーと再確認の秋の夜長でございます。
 
 
 個人的には好きランキング上位の人なので、これからよしながふみクルーズが始まるかも…。秋って、やっぱりみんな夜更かししちゃうよね?





FC2blog テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/10/06 23:11】 | 腐女子これくしょん
トラックバック(0) |


ゆか
スッゴイ気になるんだけど・・・
隣に居るたぬきさんは・・・
もしかしてアレですか?
我が家の空の番人さんですか?


micco
そう。
番人w
でも、あまり口外しいないで。
彼に命狙われますョ

あぶないあぶない

コメントを閉じる▲