思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 おもしろそうな100質見つけたのでやってみました。
 結構、指標になるかな?


 時々、こっそり改訂していくかもしれませんが。


 ネタ元はこちら
 おせわになりましたw


 現在は、ブログのネタにしてますが、サイトにものせたいな~☆




わりと音楽好きな人に100の質問


1 お姉ちゃん(お兄ちゃん)のHNは?

ハラダ イツカ
 micco
 みょこたん
 好きなので呼んでねww

2 その由来を教えて下ちゃい。

ハラダ イツカ →忘れました。
 micco     →本名に近い
 みょこたん   →本名に近い

 何で、こんなにいっぱい名称があるのか、今となっては謎。
 人によってはイッカちゃんとも呼ばれる。


3 性別・誕生日・血液型は?

 オンナ。ヲトメ!
 0112
 O型


4 性格を一言で言うと?

 めんどくさい


5 趣味は何でちゅか?

 音楽聴いて
 漫画読んで
 小説読んで
 時々、写真撮る。映画も観る、かな。
 思いっきり消費趣味ですな。生産性がない。


6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこちゅ?

 醤油・とんこつ・味噌・塩
 インスタントの場合は、必ずもこの順ではない。


7 わりと面食いでちゅか?

 まーそら、キンキキッズとか、ジャニ好きなあたり、そうかもしれません


8 どんな感じの音楽がちゅきでちゅか?
  
 無節操に好きです。悪食です。


9 苦手な音楽はどんなのでちゅか?

 とりあえず、演歌。ラウド。パンク。HIP-HOP。ラップ。


10 アナログ派?デジタル派?

 アナログ派にもなりたい。


11 ちゅきなアーティチュトは?(何人でも)

 あー。
 なんでも好きになりやすい。


12 今注目ちているアーティチュトは?(何人でも)

 KinKiKids 
 ENDLICHERI★ENDLICHERI
 K Dino
 とりあえず、ここをあげておくけど、たくさんいます。



13 どのくらいの音量で音楽を聴きまちゅか?

 結構大き目かな。
 音の取りこぼしをしたくない。気持ち的に。


14 今の環境に満足ちていまちゅか?(チュピーカーなど)

 してない。
 ちょっとスピーカーの音割れが気になる。音域狭い。


15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていまちゅか?

 きちんと数えたことはないけど、400↑↓
 レコードは持ってないな。将来的には欲しいモノだな。


16 どんなジャンルが多いでちゅか?
 
 J-POP。無難にひっくるめさせていただきました。
 なにげにアニメ系サントラ
 普通にサントラ


17 月に何枚ぐらいCDを買いまちゅか?

 買って良いなら20枚くらいは買えます。
 買いたくても買えないCDがやまのようにあります。


18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いまちゅか?

 日本版。
 ライナーノーツ万歳
 B.T万歳


19 中古CDはよく買いまちゅか?

 むしろ、メインじゃないかと。


20 CDレンタルなどよくちまちゅか?

 はい。
 でも、借りたいCDはレンタル市場には出て来てくれません。


21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていまちゅか?
 
 MDウォークマン
 CDウォークマン

 欲しいのは、podとMP3


22 旅行の時、CDを持って行きまちゅか?

 CDは持っていかない。
 MDに入れ替えてもって行きますね。
 2泊3日くらいだったらMD5枚くらい


23 よく見る音楽番組は何でちゅか?

 Mステ
 HEY!×3
 僕らの音楽2
 

24 よく読む音楽雑誌は何でちゅか?

 オリコンスタイル。
 どうも、相性の合う雑誌がないかな?
 気がつけば、音楽雑誌、これしか買っていませんでした。
 あと、市川哲史万歳。むしろ、ここがメインなんです。


25 よく行く音楽系のチャイトはどこでちゅか?

 あー。意外にない。
 重宝しているのはCDジャーナルのサイトかな?
 あ、あと、歌詞検索サイト。
 なんだ、あるじゃん(笑


26 よく行くCDチョップはどこでちゅか?

 最近、いかねーなー(苦笑
 ツタヤかアマゾン。
 行っても、地元の店で全国区ではないです


27 よく聴くラジオは何でちゅか?

 家に、ラジオの電波が入りません!
 入ってもノイズで聴きにくい!


28 これは良い!、という情報源は何でちゅか?
 
 特にはないなー。
 あとから気づくことが多いです。
 オリスタくらい?
 あとは、ネットで回遊。


29 わりと頑張ってるほうでちゅか?

 音楽には貪欲なので、がんばっているといえばそうかな?


30 いちゅの頃から(意図ちて)音楽を聴くようになりまちたか?

 小6くらいじゃないかな?


31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でちたか?

 んー。
 the Groovers
HEAT WAVE
シアターブルック
 The Collectors
スパイラル ライフ
 chara
 access
 TOKYO №1 SOUL SET


32 両親の影響はあると思いまちゅか?

 あるといえば、ある。ないといえば、ないかな。
 8:2で2が両親の影響。


33 友達の影響はあると思いまちゅか?

 あんましないかな。


34 初めて買ったCD(レコード)は何でちゅか?
  
 イーストエンド+ユリの「DA.YO.NE」
 翌週にはジュディマリの「小さな頃」
 (どっちを先に買うかで悩んで「どちらにしようかな」と歌った記憶があります)


35 今でも持っていまちゅか?

 もちろん。


36 何か楽器が弾けまちゅか?

 できません
 できるようになりたい。


37 ボーカル・ギター・ベーチュ・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下ちゃい。

 1位ボーカル・ベース
 2位ドラム
 3位ギター   


38 ちゅきな楽器は何でちゅか?

 VOXのオルガン、フェンダーローズ、 
 マリンバ、ティンパニ、スチールドラム、方響
 この楽器が入ってるだけで無条件に好きになります。


39 この人が一番、と思うボーカリチュトは?

 これは難しい。


40 この人が一番、と思うギタリチュトは?
 
 よっちゃん?


41 この人が一番、と思うベーチチュトは?

 セーヂさん?


42 この人が一番、と思うドラマーは?


 
43 最強のバンドは?

 堂本ブラザーズバンド
 贔屓ナシにすっごい人ばっか。


44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いまちゅか?
 
 ステイタスとギャラは比例ですか?


45 リズムを取るとき、どういう風に取りまちゅか?

 指先をタンタンします。あと、足でタンタンします。
 

46 音楽のリズムに合わちぇて歩いてちまいまちゅか?

 ときどき。


47 思わず踊りそうになってちまうことがありまちゅか?

 ………あります。


48 着メロは何でちゅか?

 現時点では
 メールは Astrosexy (m-flo)
 着信は  ウィニー・ザ・プー・マグカップコレクション(パーフリ)


49 ダウンロードちまちゅか、それとも自分で作りまちゅか?

 もっぱら、DLってます。
 作れないので。
 作りたいなとは思います。


50 カラオケに月何度ぐらい行きまちゅか?

 最近は行ってないですね。行きたい。


51 十八番の曲は何でちゅか?

 キンキ?
 特にはないな。


52 カラオケはちゅきでちゅか?

 ちゅきでちゅね


53 人が歌っているのを聴きまちゅか?

 ききまちゅよ


54 どういう関係の人達とよく行きまちゅか?

 お友達が多いかな


55 最高何時間ほどカラオケをちまちたか?

 8時間?


56 関係ありまちぇんけど、ヅラと言えば?

 堂本光一
 ゴメンナサイ……

57 一番ちゅきなアーティチュトは?

 これが一番難しい。
 どれも好き。順番というものがないかな。
 好きになる理由が一つずつ違うので。 
 

58 どこに惚れまちたか?

 結局は、私好みだった。だから惚れた、ということだと思います。


59 そのアーティチュトのCDは何枚持っていまちゅか?

 曲がメインなので、1枚しか持ってないアーティストが多いかな。


60 そのアーティチュトの一番ちゅきなCDは?

 明示的にできない質問です。  

61 そのアーティチュトの一番ちゅきな曲は?

 明示的にできない質問です。


62 ファン歴何年でちゅか?

 明示的にできない質問です。
 

63 そのアーティチュトのライブによく行きまちゅか?

 ライブに行ったことない!!!!
 色色行きた過ぎるので。

64 ファンクラブに入っていまちゅか?

 ……入りたいかも、と思っているのはあります。


65 抱かれてもいいでちゅか?

 相手に選ぶ権利があるでしょうね………


66 そのアーティチュトに応援メッチェージを。

 これまた不特定多数に応援メッセージですが。
 これからも音楽ください。……かなあ。
 私も一生懸命聴きますので。


67 モーニング娘。で誰が一番ちゅきでちゅか?

 もう、誰が誰だか。
 なっちの写真集は持ってますが。


68 SMAPで誰が一番ちゅきでちゅか?

 えー
 むずかしい。
 正直、スマップは好きじゃないほう。


69 この質問の番号が気になりまちゅか? ぼくは気になりまちゅ。

 さほど。


70 少ち息抜きをちて下ちゃい。

 ありがとう

71 あ、今何時でちゅか?

 部屋の時計、15分早いので気をつけてください。
 

72 朝ご飯ちゃんと食べてまちゅか?
 
 食べなくても平気ですが、実家にいるので食べてます。ありがたいことですが。


73 貯金はちてる?

 できてないなー。
 消費家だから。
 

74 余計なお世話でちゅか?

 いいえ。
 自覚してもできない自分が悪い。


75 自分テーマソングは何でちゅか?

 なんだろ。
 サンダーバードを聴くとテンション高くなるけど決定じゃない。 


76 落ち込んだ時に聴く曲は何でちゅか?(どんな曲でちゅか?)

 もっと落ちる曲を聴きますね。


77 最近どうちても耳から離れない曲は何でちゅか?

 君は夜汽車に乗って~
 というフレーズが昨日から回ってるんだけど、誰だっけか。





 思い出した!
 オレンジレンジか!



78 ちゅいちゅい口ずちゃんでちまう曲は何でちゅか?

 キンキさんですか。割合的に多いのは。曲数も多いし。
 結構、無意識で唄ってるそうです。


79 思わず泣いてちまった(泣きそうになる)曲は何でちゅか?

 ああ、結構あるのに、意外に思い出せないです。


80 一番ちゅきなCDジャケットは何でちゅか?

 あ。
 これはね。
 TOKYO №1 SOULSETの「TRIPLE BARRREL」かも。

 ピチカトとかにも惹かれますけど。 


81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下ちゃい。
 
 今のところ、ないかな。
  

82 よくCDのケーチュを壊ちまちゅか?

 はい。
 見てた?


83 中身が間違って入っていたりちまちゅか?

 はい。
 入れ替えた犯人はあなたですね?


84 ジャケ買いをちまちゅか?

 中古CDに限ってはジャケ買いを許可しています。


85 声がちゅきなアーティチュトは?
 
 堂本剛
 ACO
 CHARA
 山本領平君の声は甘い
 田島貴男 
 山口洋

 曲にあってれば声が好き、と認定してます。


86 メロディーがちゅきなアーティチュトは?

 堂本剛か…なあ。
 とっさに言われると思い浮かばないな…
 GREAT3も好きだな


87 楽曲がちゅきなアーティチュトは?

 買ったCDの曲は漏れなく好きです。
 好きだから買ったんだし。


88 歌詞がちゅきなアーティチュトは?

 堂本剛、スガシカオ、草野正宗には尊敬するものがあります。 


89 ルックチュがちゅきなアーテイチュトは?

 じゃあ、キンキキッズで。


90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックチュ、何を一番重視ちまちゅか?

 メロ。


91 生き返ってほちいアーティチュトは?

 特にはいないな。
 復活して欲しい、ならあるけど。


92 清原がK-1に参戦ちた時の入場曲はズバリ!

 あー。
 長渕のままでいいんじゃないですか?
 ゴメ、興味なし。応援したいのは阪神だし。
 

93 パパにちたいアーティチュトは?

 パパという言葉は堂本剛に繋がっていくんですけど、私の脳回路は…


94 音楽にちゅいて語り合える友達は居まちゅか?

 どうだろ。いるかな?
 誰か友達になってください。
 結構、切実に友達欲しいかも。


95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛でちゅか?

 光でしょう。
 視覚情報は生活の80%を担ってます。
 

 でも、選べないよ。どっちもたいせつ。 


96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時でちゅか?
 
 それはもう、随時。
 勝手にブログで感想とか書いてるときはマックスで感じてます。
 収納できず、CDが溢れかえってるのを観たときとかも。
 

97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができまちゅか?

 実は平気。あれはあれで一音だよね。
 カワイ子ぶりっ子やお付き合いで「嫌い」と言ったことはあります。


98 豪華アーティチュト夢の共演、どんなメンバーでちゅか?
 
 呼んだらマーラーバリだなーと思います。
 えー。
 難しい。
 好きな人を呼んだからって相性というか、食い合わせが悪そうだ。 
 ベクトルが違うと思うな。


99 あなたにとって音楽とは?

 必要不可欠。
 だって、自分で音楽を聴こう!と思ったんだもの。


100 それでは最後に、いち! にぃ! ちゃん!!
 
 中村君を召喚しますか?
 (中村一義 1.2.3を思い出したので)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2006/02/01 15:07】 | わりと音楽好きな人に100の質問
トラックバック(0) |

オススメHPを紹介します!
サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

とうとう出ちゃったね
ゆう
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4


コメントを閉じる▲