思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 先週末は、モナコGP でございましたわね!!
 
 
 …結構、波乱な展開だったけど。


 いや、その前にわし、F1カテゴリ久しぶりやん。
 まあ、理由は、井出とか井出とか井出とかなんですけど。正直、前2戦最後まで見切ってない。しかも、リザルトフォローもしてないや。まいっか。


 で。
 今回は予選の結果だけをチラッと聞いてたんですよ。
 ミハエルPP だったのに、あららん? 決勝ではドベじゃないですか。つか、フェラーリそろってドベロー(笑)からスタート??
 まあいいけど(苦笑


 で。
 なんだかレース展開は、ミハエルの生霊に支配されてるかのような展開で(言い過ぎ)。ドベだったミハエルが5位まで浮上するんですもの~~!皇帝は、人智を超えたものをも支配できるのね!!!
 いい感じのポジションを走っているマシンが次々にリタイアをしていくのよーー!!なんだか、見ていて笑ってしまった…。
 無理をせず、しかし繊細な「職人」的なウェバーがいなくなるわ、micco ラブのライコネンもリタイア。しかも早々にクルージング…かなり御立腹だったのね………。
 波乱ぶりはリザルトを見ると………分かるというか。
 なんと!!!!レッドブルが!!!!3位ですもん!!!
 これにはちょと、驚いたり。
 まあ、でも、私的にクルサードという選手には虎視眈々とこなしていくってイメージがあったから、悪くないかも。
 しかし、今回はミシュラン勢の勝利でしたね。圧倒的だった。



 モナコGP。
 GP唯一一般道を走りぬけ、トンネルがある。
 モナコと言えば、ローズコーナーで、あのコーナーをど真ん中に置いたカットを見ただけで、ココロ躍るんですわ。ワタクシ。
 あの、まるで鋭角のコーナー。
 F1カーにあるまじき、死んだようなスピードで曲がりつつも、しかし、カーブ最後にはスピードを乗せて抜けていく。
 なんと車泣かせな。どんだけ、車にダメージ与えてんのよ、と思いつつ、あのカット割の中にF1カーを見るとたまらなくなる。
 今回は、あそこで大きな事故もなく良かった良かった。
 


 
 PPを追われたミハエルの怒涛の走りも凄かったね。
 モナコもコース全体の道幅があんまりなくて、オーバーテイクを狙うよりは、スピードコントロールというか、ピットのタイミングで争うかと思ってたけど、まさかのオーバーテイク。
 さすが、モナコマイスター。
 

 見ごたえが十分あって、楽しかったな~
 モナコの街並みもキレイだったし!!!
 ああ、次のイギリスGPも楽しみだな!!!!



FC2blog テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

【2006/05/31 02:28】 | F1 2006
トラックバック(0) |
 
 前回、2戦目のエンジンでグダグダ感の拭えないのをみて、

 次、オーストラリア。
 新しいエンジンでヤッホー!の巻。

 というフリを振ったんですよ、オーストラリアに。





 それが。
 なんというか。
 疲れる一戦でしたね。
 なんなんだ!という…。
 ヤッホー!じゃないよ、ヤッホー!じゃ!!!!
 これを、エキサイティング!と言ったら絶対、違う。


 クラッシュに次ぐクラッシュ。
 大破に次ぐ大破。
 荒れるコース。
 白煙を巻き上げ、コース上で慟哭のごとく火を噴く。
 派手と言えば派手な一戦。

 神の加護に恵まれたアロンソ。
 静かに追い上げたキミライコネン。
 まさかのトラブル、バトン。まさかゴール150Mで火を噴いてそこで終わるとは思わなんだ。

 井出も3戦目にしてはじめての完走。これは宝だ。

 とにかく、今回のレースはメモを取るまもなく色々アクシデントがあるし、SC走り過ぎ!!つか、ダイタイ何時レース始まった!!!というような冒頭だし。 
 まるで、大荒れの海への船出、という感じでした。大航海。
 途中、セイレーンもでてきて同じ場所でクラッシュ。
 十分に神への祈りをささげたものだけが厚い加護を受けて航海を終える、というようなまるで童話の物語のようなGPでした。
 ある種、井出も最後尾だったから難逃れたんじゃね?というちょっとイタイ考えも持ったり。

 はー。
 皆さん言ってたけど、頭ぐちゃぐちゃだよね!
 いろんなクラッシュあったけど、大きな怪我がなくてよかった!!!!
 そこだな、今回のは!!!!!!うむ!


 あと、キンキさんの新CMも思わずゲットで!!!
 かわいいね!!かわいいね!!!
 殿が王子抱えてたよ!かわういーー!!あははっは!!


 さて。
 次回は切り捨てるべきなのかの??の偶数レース。
 サン・マリノ。
 フェラーリの真意というかナイスな心意気とアグリのステップアップに注目だぜ!!!


FC2blog テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

【2006/04/02 16:13】 | F1 2006
トラックバック(0) |
 やはり、というか、だよな…な展開だった(見えていた気もする)先日のマレーシアGP。
 感想は、ある意味ないな!思ったことは全部実況の伊藤君が言ってたしな!(ガク


 というわけで、またまた箇条書き備忘録
 【F1GP マレーシア】
★2GPで1エンジン、やっぱり偶数レースはすっぱりときってしまったほうがイイ?的な展開。あまりに予想を裏切ってくれないので泣いていいやらどうすれば。
★なんだか、レギュ変更で予選のほうが面白そうだとかそうじゃないとか。
★えー、スタートフラッグ振られる前にスーパーアグリが厳しい戦いて…………(そりゃそうだけど、ごもっともだけど)マサル、そのコメ早過ぎ早過ぎ!
★てか、キミもニコもいなくなるってアレな展開
★やっぱり2GP1エンジンだったらポイントを払っても新しいエンジンを積みたいよなー
★ウェバーまでいなくなった瞬間、眼が潤んだ。波乱に次ぐ波乱。波乱しかないのか!
★いやー、ラップ刻んでる間の空、すっごい勢いで変わってるよ、くるなこりゃ、と思ってたらサクッと雫が。
★うあー、タクマに良いマシンをあげたい。だけど、これからのためにもデータが欲しい。純国産で琢磨が必要。あぁ、日本人ドライバがもう独りいれば(レッドブル希望)なぁ!と。
 でも、世界に200ヶ国近くあって、でもドライバの総数が22席。二人いるだけでも名誉なんだけどさorz
★SA現状、「できる限り」で精一杯でパフォーマンスは…………。それはそれ、だよなあ。とりあえず、タクマ完走できてよかったよかったよかったよかった!!
 


 さて。
 次、オーストラリア。
 新しいエンジンでヤッホー!の巻。

 だといいよね………。


FC2blog テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

【2006/03/20 21:55】 | F1 2006
トラックバック(0) |
 というアレで、結局F1みた!
 やっぱり初戦だけあって結構気合が入ってた感じだけど、初戦なだけあって噛みあわない所とか、随所にあって!「ならでは」感あって楽しかったよ!!!


 以下、TV観戦 感想箇条書き備忘録!!
★HONDAのRA272、何故かみるたび某ゲームのポスターを思い出しますよね!某ブラザーズレースゲーム。バナナが出たりスターが出たりする感じの!つまりは、そういう世代なのですよ、私。
(でもあのポスター出た瞬間、ちょっと任●堂に感激した。職場にあるポスター、欲しかった)
★SUPER AGURI Honda マシン、白いのな!コース上で見つけやすいっちゃ見つけやすいけど殺風景な気もします。
★つか、予選のライコネン、コエー!クラッシュ、コエー!
★今年も応援するのはライコネン! でもちょっとバトン。バトン、行きたいと思います。ランク的にはウェバーとか。堅実な感じで好きなんですけど、堅く安定、みたいな。辛抱強いサムライ的な。
★やっぱり今シーズン、ミハエルシューマッハの優勝で有終の美。
★タイヤ!カモン、タイヤ☆キタコレピットクルー万歳!
★つか、かわいさんごかつやく。
★ボダ!イェイ!ボダ!ラブボダ!岡田ラブ!(混乱
★つか、カペタ、ナオミカモンと夢を見てみる
★さて、日本純正は2台そろって完走が今シーズン前半のテッペン課題@micco的に
★ドライバーズではミハエル優勝だけど、コンストラクターズではバリチェロバトンのラッキーストライク・Honda・レーシングF1チームというmicco的予想。バリチェロがここでポテンシャルいい感じで馴染めばね?
★マッサのピットインタイムがありえない!!!!45,8秒てナニソレ
★SUPER AGURI Honda、決勝の井出の1回目のピットインにちょっと泣けてくる。すべてが温かい眼で見守りましょう的になっちゃうカラクリについて。
★つか、井出さんてどこかのリザーブでもなかったんですね!そりゃすげえ。つか、ほんとに走ってる、時々不安な走り方をする。
★チーム的にはレッドブルに眼がいくけど車はルノーが好きだ。
★アロンソの怒り方がマジコエー!片手走法!
★井出!走れてヨカッタネ!つか、ホント完走が目標ですから!!!
★ライコネン、最高!
★しっかし…「落日の赤き皇帝」って…。このネーミングって…。
★というよりも、フジテレビのセンスについて。
★ちょっと、今後光る匂いはニコですかね?(流されやすい)やっぱり、若い血がないとね!
★しかし。実況…琢磨放置プレイだね!
あと6周てところで録画が 切 れ た どうしてくれようか。



 結局ナニソレ?なTV観戦でした。
 ネットでデータ集めながらなきそうになった。
 なんで録画失敗すんのか。
 このリベンジはマレーシアで(手帳に全日程書き込んでやろうじゃないか)。



 今後、気になっていくのはアグリの財産と資産とスポンサーと、あとはピットクルーの成長かな。
 今年はできるだけデータを取って、できるだけチームが長続きするものへ!そういうプランニングで!!
 というか、ほんとに、参戦したんだね、アグリ。そこに最大の敬意を。

 うん、やっぱり、今年、観ようと思いましたよ!!!



FC2blog テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

【2006/03/13 14:43】 | F1 2006
トラックバック(0) |


田中ベコ
テレビ番組が録画できるパソコンを買ってみたらどうだろうか!@録画失敗


micco★
お金があるだろうか!@パソ

 最近、ちょっとお買い物しすぎなのよね~

 というか、次はHDDイッパイで録画できませんでしたになりそうですヨ!
 ほら、ワタシ、ついついうっかり隊に所属だからさ!




田中ベコ
こいつはうっかり!@お金
そうだよね、軍資金がね…うーん、スポンサーを探すとか(笑)

そうそ、連絡遅くなったけど、アタイもエンドリちゃんゲット!!
まだ全部聞いてないけど、とりあえず可愛すぎる。




micco★
スポンサー発見★ 
ベ コ ち ゃ ん★


なんちて!


エンドリゲツおめでとう★
通常版ですか?限定?

なんぼなんでもエンドリに振り回されすぎてるよ、みょこたんは!
 というアレで、こんどうっかり通常版とか買っちゃいそう…




田中ベコ
モティロン、限定版よvv
運よくゲットできたのよ~vv
最近CDばっかり買ってるわ…。
ストレスたまっているせいか、無駄遣いばっかりだよ~。とほほ。

というわけで、私金銭面ではスポンサーにはなれないけど、愛だけならいくらでも援助してあげる!ラブ!(笑)

コメントを閉じる▲

 今期のGPはじまるっつのに、何の情報も集めてねんだわよ。
 雑誌も、一冊買ったんだけどさ、読んでないのさ。
 F1GP特集もいつの間にかタイトル変わってるしさー。
 アグリだしさー。


 と言うアレで、誰も私に予選の結果言うなよ。
 絶対だよ!
 
 バーレーン………
 今年はちゃんと見れるだろうか、全シーズン。
 どうだろう。


FC2blog テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

【2006/03/12 18:14】 | F1 2006
トラックバック(0) |