思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 届いたので、聴いてみました。実はちょっと楽しみだったので。
 トヨタのレクサスのキャンで、ネットでちょっとしたアンケに答えると全員貰えるCD。
lexus

 写真に記載されている通り、タイトルは「SOUND OF LEXUS」副題に“CM SONG SELECTION" と書いてあるんですが。………あんまり、聞き覚えないなあ。車のCMとか、覚えてるほうなんですけど。
 でも、コンセプトがしっかりしてる曲群を聴くのは、嫌いではないです。むしろ面白いですよね。そのベクトルに向って伸びているのは明確だし、空気もそのように変わっていくし。楽しいかも。
 それに、装丁…いや、CDだからジャケットか。ジャケとか、中もカッコいいですよ。収録曲は6曲だけどそこはちょっとアレな感じなんだけど正直ね! まあ、でもでもデザインも満足ー。
 というか、結構クォリティ高いんじゃないかなー。細部に至るまで、車のイメージを大事にしてるんだなァ、というのが読み取れて面白かった。ブランド作りって大変だな、という勉強になりました。興味深く、面白かった。
 ただ、ちょっと、キャン的には魅力だけど、音楽的には空腹だったのでENDLICHERI☆ENDLICHERI のThe Rainbow Star を聴いてますが。
 歌詞のくだりで、
 「独りの情熱は
 頑丈なバッファローの群れをも砕くと云う」
 というところはカワユイですよね。
 私的にツボでカワユイ表記。がんばれー!エンドリケリー!

 じゃなくて。
 で。
 このキャン、車のパンフも同封されておりまして、高級感を前出しされたつくりはフリーターまがいの23歳には非現実的なディズニーランドのように見えました。
 もっと、高所得のオッサンが見れば萌えるのかも分からん。
 その前に、ゴメ、私、トヨタより日産派。(痛 ナニソレー!!




 うん。
 車関係のキャン好きだなー
 抽選モノは全然当たらないけど(泣
 これからも巡回しようー
 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/04 15:10】 | ときどきCM
トラックバック(0) |

初めまして
くらら
コメントありがとうございます。人生って色々ですよね・・っと今日中田選手のブログの文章を見て思いました。
人生は旅という例えに共感しました。登り道、下り道、デコボコな道・・時には雨も降るでしょう・・でもそこには素敵な出会いもあるはずです。そう思えば人生まだまだ前を向いて進めるはずだと思いました。お互いに頑張りましょうね!!


micco★
ありがとうございます!

 私も、まえにすすみたいとおもいます!

コメントを閉じる▲
 そうそうそう!
 忘れてたー!
 これが言いたかったんだよお!
 たいしたことじゃないんですけどね!
 というわけで、以下。

 最初のNがタイムリーすぎて思わず「おいおいおい」とTVに向ってしゃべっちゃったよ!
「こういうのってあり~?」
 ナシナシナシ!!

 
 やっと!というかやっぱり!!!
 入りましたね、修正。
 意外に間があった気もします。
 オンエア1日過ぎれば入るかな?と思ったら結構粘った?
 つか、制作の時点で、気づいてもおかしくないような。
 まあ、グレイゾーンっちゃグレイゾーンですけどさ。誘発というか想像しやすいというか。やっぱり、アレはダメだよねー!どうせだったらベビーカーとかにしとけば良かったんだよ~。
 ファミマ三ツ星パスタシリーズCM。
 チャリ画、ようやく消されたね!
 CM、春っぽいし、かわいいし、近くにあんな感じな場所があれば私も真似してやりたいけど、やっぱりワインとチャリの組み合わせはね~!
 法律的にいかんよな。
 修正後のCM(15ver)は公式で見れますよ。




 しかし、三ツ星パスタシリーズ。
 全3種類。
 おいちそーだよねー!
 食べたいなー。 
 トマトの生パスタ グリルチキンと辛口トマトソース
 これが一番食べたいなー!生地にトマト練りこんだフェットチーネだって!聞くだけでおいしそうだ!!
 ああー!食べたいな!
 リクエストしていいんなら、ホウレン草練りこんだパスタのクリームソース系のも食べたい。生ハムとか乗っけてサーモンとかのってる感じで。シリーズで作ってくれないかな。ありがちな組み合わせですけど。
 つまり、とってもパスタが食べたい。
 ごぼうとそぼろ肉の和風パスタも食べたい。

 

FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/02 17:24】 | ときどきCM
トラックバック(0) |
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 やった!!!
 やったよーーーーーー!!!!!
 ばんざーーーーーーいいいいいいいい!!!!
 もう、むねがきゅんきゅんしてます!!!




 KFCTVCMソング公式サイトにてDLキャン中!!!!
 というアレで(口癖)!!!
 みんな!!!
 ケンタッキーフライドチキン食べようぜ!!!!!
 ビックリマンチョコ食べてる場合じゃないぜ!!!
 チロルチョコ食べてる場合じゃないぜ!!!!
 ちょっとケンタ行ってくる!!!!



 ただいま。
 さくっとDLって来ました!!!
 歌アリと携帯用と。
 うれちーーー!!!
 そしたら大元の株式会社青空ではもう聴けないっぽい???ア、ウソウソ!!!聴ける聴ける!!!株式会社青空CM作品集にJUMP
HOMEはこちら。http://www.aozora777.co.jp/menu.html株式会社青空。
 結構好きで、何気にお世話になってます。視聴。


 このCM曲はCMオリジナルだし、ケンタ35周年キャン用だったので2005年で聴き納めだと思ってた。
 BUT!!
 ちがかったのだね!!!
 キャンは3月末までなのだね!年度式だったのだね!
 12月はお決まりのクリスマ商戦で聴けるかどうか不安だったし、1月に入ったらキャンなかったので終わったものだと思ってた………
 サ…サプラーーァーーイズ!!!!

 ほんっと、かあいいいー!曲ですよな!ふわふわ風味。そんで鍵盤がかっこいい。トランペットの入りもかわうい。
 ああ、でも、この曲、時々自分でも口ずさんじゃうくらい好きで好きでキャン終了後もビデオにとってたCMみて口ずさんでたくらいだからすっげうれしいいいいいい!!!!!
 ああ、今回のCMもとらなきゃ!!!皆さん、がっつり「笑っていいとも!」帯チェックですよ!ああああ、うれしいいいいいい!
 キャンは今日から。DL期間、いつまでかな?
 待ちに待ってた方は今すぐGOOO!
 私は、待ちに待ってた。
 かわいい曲万歳!!
 アンド
 同意見の方が多数いたことに感激。感謝。
 


FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/02/09 14:41】 | ときどきCM
トラックバック(0) |