思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 週半ばを過ぎて、第3話を見逃したことを、告白します…。何してんねん、わしー! トーマ君登場の回だってのに…。

 ああ…。コレがキッカケでセイバーズ離れになったらどうしよう…
 いや、別にどうもしないか。正直、日曜朝9時って言うのは辛いんだよ…。


 告白の通り、見忘れちゃったセイバーズですけど、そんな私に奇跡が!
 日曜の夜、NHKの芸術劇場でベルリン・フィルのピクニックコンサートの模様を放送してましてね。堂本兄弟を見終わったあと、そっちを見たのですよ!なんと!!!正統派デジモンファンには嬉しい(ちょっと言いがかり)「ボレロ」が!!!!きゃーーーー!!!!

 ボレロ、好きですねん。
 しかも、サイモン・ラトルの指揮でボレロ!うれしーー!
 録画しようか!と思ったのですが、チャンネル変えるのがちょっと遅くて頭の部分聞き逃してて、ちょっと後悔。
 ボレロ、いいですよねー。
 同じフレーズをマイナーチェンジで繰り返していく構成なのに、何故か聴き進めていくだけで緊張感を生んでいく。
 この緊張感が、好きだ。
 また、今回のオンエアはピクニックコンサートで野外なんだけど、これもよかった。私はテレビ視聴なので、音とかばっちり拾われてるアレなんですけど、生音、きっともっと厚みとか合ったんだろうな。そんで、空に溶けていくんでしょう。かっこいいなあ。
 アンコールでやったベルリンの風は録画した。いいよね!一体感。
 何というか、やっぱりあっちの人たちってクラシック曲とかオーケストラってとっても身近なんでしょうね。
 やっぱり、生活様式の違いなのか…。


 サイモン・ラトル。
 とってもひょうきんというか、チャーミングというか。
 ベルリンの風では一緒に楽器奏者で出演(笑)。
 見ていて、かわいらしかった。
 曲もノリがいいので、みんな手拍子したり、口笛吹いたり。
 いいなあ。
 いいなあ、と思いつつ、でも、やっぱり、ライブはナマモノで消えモノ。
 そこにいた人たちだけが、本物を知ってるんだよね………。
 いいなあ。
 日本でもやってくれればいいのに。ビッグネームによるピクニック「ナイト」コンサート。シャンパンと花火片手に。寝転がったり、肩寄り添ってフリースタイルで観られるやつ。………絵になるような場所がウ~ン? な気がしますが。
 日本で該当する伝統芸能…は……薪能に該当すんのかね、やっぱり。
 




 ところで、
 どうもバイト先のレンタルフロア、デジモン無印のVHSをレンタルアップするっぽい………どうしよう……もしかして、買っちゃうかも…値段如何で…。……だって、ヤマトが………かっこいいじゃん……(暇人)。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/20 15:13】 | かるくデジモン
トラックバック(0) |