思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
<注意・長文ですよ!主義として折り畳まないからアイタタ単語満載ですよ!!!!>

 毎度どうもーww
 リア充ってわけでもないけど、日々何かと忙しいよ!
 でもこれが何かってーと、楽しいことばっかりではないのがちょっと残念! 
 お仕事の疲れとかそんなんばかりだから残念。
 でも、まあ、毎日何とか送ってるよ!
 生きてるよ!


  ついった でいつも楽しくお世話になってる 紅葉 さんのブログでなにやらオモシロそうなバトンやってらしたのでもらってきました!
 なんたらバトン(仮名)って名づけが可愛いな!
 えっとー、今更って言うか開き直り感もあるのですが、改めて自己紹介っぽくできればいいんじゃね?って思ってますー☆
 ただ、一つ、事前に言える事は、「わたしは危険人物」かもですよwww


!!!!あてんしょん・お腐要素満載です分からない人とか興味ない人読み飛ばし推奨!!!!!!
 では、以下なんたらバトン☆




・ほのぼの:嫌いではない。書き手としては、一番難しいんじゃないかとも思ってる。
       ほのぼののイベントって、起承転結ってなんだろうってループして考え込んじゃう。
       全体的に印象薄い感じがしちゃって。。。 でも、濃いの読んだ後は読みたくなる。口直し?

・ギャグ:ギャグ文化、実は分かんないんで馴染まないと馴染まない気がする。←日本語・・・
     つまらないって思われたら最後だ、と思ってる! 楽しいのだったら読んでみたい。

・甘々:好き。何も考えないで安心して読める。砂糖菓子のようだよ・・・!

・シリアス:好き。私の展開傾向過多・・・だな、うん。
       ただ、言葉をつむぐ以上、独りよがりの嗜好展開になってはいけないと思う。
      
・悲恋:嫌いではない。せつないは好物!
     ただ、わざとらしい悲恋は嫌いだよ!上等な必然性が重要!

・片思い:だいこうぶつ! でも、ハッピーエンドはもっと好きです!!!

・リバーシブル:すみません、嫌いといえません。
         だって、殿と王子にお願いしてる・・・!!!!つーか、実行犯?

・マイナー:上記の理由からして該当者ですよね。はいはい、好きでスーーー!

・学園パロ:おもしろいんじゃないかな。
       昔、某6人組の人たちでプロット立てたことあります。つーことは、実行犯・・・?

・現代パロ:おもしろければ。
       私の出会いの中では少ない気がするからあんまり想像できないなー


・和風パロ:って、いわゆる廓のお話とか?という考え方はピンポイント過ぎます?
       嫌いじゃないよ!むしろ好き!
でも廓のお話とか出オチ感あるから設定者はきちんと話しつくらなきゃ!と思う。

・SFパロ:わかんない・・・。でも、難しい話は敬遠するかも。理系ではないからな!!!w

・ファンタジーパロ:魔法ってファンタジー?最近は魔法肯定なので嫌いではないかも!

・創作:好きですよ!私も基本ここでがんばってるつもり・・・

・幼児化:娯楽としてなら。可愛いのならいいんじゃないかなー。 
でも、犯罪まがいに発展しちゃうのは危険ねw

・過去捏造:程度問題だけど、パロではやりがちかも。
        違和感ない程度に抵触って感じで。ネタが思いついちゃうと、どうしてもね・・・><
        上記の理由で、否定はできない! 
        要は、ネタに価値があるかってことだと思う。読まれるものとして価値があればいいって思う。

・未来捏造:過去捏造と同じで否定はできない。
        この2つはやったもんがちって気がしないでもないなー。

・結婚生活:結構好き!生活染みたネタとか好きなほうだってことが分かったの!

・老後:苦手かも。ああ、でも前述した「ネタに価値」があるなら読めるかも。

・下克上:嫌いじゃないけど、進んでは読んでないかも。シビア下克上より甘甘下克上は好きよ!

・薬中:好きくないなー。

・入れ替わり:んあー、面白ければ。使い方次第ですよね、ネタとしては。

・擬人化:んあー、面白ければ。使い方次第ですよね、ネタとしては。

・ロボット:んあー、面白ければ。使い方次第ですよね、ネタとしては。

・サイボーグ:んあー、面白ければ。使い方次第ですよね、ネタとしては。

・女装:嫌いじゃない!むしろ好き?かも。 あーでも、コスプレ的な軽い程度に。
     
・女体化:夢オチ程度にはウェルカムかも。

・男体化:アこれは意外に否定だ。

・腐女子・腐兄化:そこまでエンタメ化しなくてもいいよって思っちゃう。

・三角関係:嫌いじゃない。ただ、物語としてどういう決着をつけるのか技量が問われる気がするなあ。

・総受け:某10代目はこの属性だと思ってる。そう思えてから好きになったな。

・エロ:わはは!嫌いとは言い切れないよな!ここまで来ると!

・襲い受け:好き。自身でもこの設定は考えた。

・輪姦:エンタメに犯罪はいらないよぅ!

・グロ:嫌悪感をもたらすものはno thank you!!!!  グロに限らずネ。

・DV:暴力反対。愛があっても。
    DVって表記は、一方的なものだよね。二人のあり方、ではない。
    一人の制御不能者って感じでいやだな。

・死にネタ:私の前提として、死者は卑怯。誰にも負けないし美化されるし。
       私自身は嫌いではない。現行でやってるネタでもあるし。
       パロに関しては紅葉さんも言ってたけど「人様のキャラ殺すな」賛成。でも極力。
       (つまり、前科持ち><
       某10代目マンガは作者自ら一遍殺されてるのでタブー感薄いですね。

・妄想オチ:夢オチとの違いがわかんないから、なんとも言えないけど面白ければ。

・カニバリズム:あー、崇高な理由があれば。安易には使わないで。怖いから。

・命乞い:それが含まれる話っていうのはそれなりの読み物なんでしょうね!
      安っぽい話で命まで安っぽく扱ったらしょうちしない!!

・心中:むり。紙の中まで死ぬなよ、と思っちゃうけどなー。

・ネクロフィリア:設定として好きじゃない。が。そこまでの気持ちは買うよ!でも怖い、とも思うよ!

・監禁:愛ゆえの監禁は好きだけど、当人には迷惑よね。

・調教:愛ゆえの調教は許せるけど、社会的にちょっと引くよね。軽めで!ガチは引きます!

・獣耳:某マンガ(アニメ化もされたし)のせいか、一気に市民権得たような気がする。
    嫌いじゃないよ!ウェルカム!

・鬼畜:あははは!これが嫌いじゃないんだ!ウェルカム!

 自分からもらってきたバトンですが、私で終了。
 持ち帰りはドウゾご自由に!


 答えてて、なんかハイになったwww
 変な話、私、嘘つくのヘタって言うか嘘つけないというか!
 ただ、答えてて面白いなって思ったのは、読み手と書き手の意識でうようようろうろしているってところ。
 エセ書き手でも、意識の中に少しでも書き手視線はいっちゃうと読み手意識の純度にごるよね。
 あっちいったりこっちいったりする自分の意識が面白かった。
 あと、結構考え方も変わってきたかな。
 昔は、「必然性」「自然さ」「そうなる理由」がないと受け入れられなかった潔癖さがあったけど(面白いからってだけでは許せなかった)、今はちょっとそうでもないみたい。
 確かに、ベースにはちゃんと3項あるんだけど、そこに「エンターテイメント」と「夢物語でいい」っていう気持ちが生まれてきてた。
 ちょっと意識が柔らかくなったみたいよ。
 この分だと何でもかんでも暗い方向に考え過ぎるっていうクセが抜けているかも。
 つか、見事にBL視線でしたね!そんな限定どこにもないのに!!!!wwwww
 そして語りすぎだ><
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2008/05/02 09:26】 | バトン
トラックバック(0) |
 ベコちゃんから「デスクトップバトン」をもらいましたー
 ようやくですが、お答えしますー……
 遅くなってごめんよー
 大遅刻でごめんよーーーー!!!


1.あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ。

desktop


 えと、昨日くらいかな。
 夏っぽく、ピンクっぽく、和っぽく、金魚っぽくというテーマで画像差し替え。
 http://www.iai-jp.com/main.html お世話になりました。
 季節が変わって漸くなじんだー
 春先に使ってたときはちょっとしっくり来なかったので3日くらいでチェンジ!だったのよー



2.OSは何?

Windows XP とWindows 98



3.これはあなた個人のPC?職場や家族共有の?

 とりあえず、個人PC



4.この壁紙は何?どこで手に入れたの?

 えと。
 XPのほうは 
http://www.iai-jp.com/main.htmlで。
  
 98は、かの!!! アルマジロ社のペットボトル画。



5.壁紙は頻繁に変える?

 かえるかも。
 iAiの前はアクアマリンと言うタイトルのアイドル画を。ええ。例のラブリコちゃんたち風味で。
 んで、その前はポンキッキなあのお二人。ええ。KIDSメンバーですよ。壁紙のために。



6.デスクトップのアイコン数はいくつ?

 ああー。これはー汚いよ?
 XPのほうは今のところ70前後。
 以前、数えたときにちょうど100あって………
 画面が横広の功罪ってきっとこれっすわー

  メモ帳のアイコンが多いね。次いでファイルアイコン。
 しょうじき、きちゃないよねー
 晒したあと、お片づけします………


 98のほうは必要最低限。
 予備的なポジションなので。 



7.ファイルやショートカットがごちゃごちゃしてる?
 
 してる。ごちゃってますけど、でもそれはメモ帳がってことでー

 デスク上のショートカットアイコンは1つだけ。Internet Explorer のみ。
 あと、必要なショートカットは小さなアイコンでタスクバー固定。
 晒すと、スタートボタンの横から net メディア系 デスクトップ ワード メモ帳 マイコン
 のアイコンの順。
 これらのアイコンだけは常に見えるように固定。
 新機種でもこのセットを作ってから作業開始。 



8.何かこだわりはある?

 特にはないけど、結局はタスクバーの固定?いちいち操作すんのがめんどいので。
 カスタマイズという点では…ピンク?
 クリックして文字反転とかするときは、ピンク+ムラサキ という組み合わせにしてはいるけど★



9.今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 しないですよー
 それどころかメモ帳アイコン増えてルー
 時々ウィザード様が掃除してくれます



10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 うーん………。
 晒すゼ!!
 という心意気の方。
 覗かれたい!!
 という心意気の方、どうぞー★
  


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2006/07/05 15:06】 | バトン
トラックバック(0) |


にがにん
デ…デスクトップにヒワイな名前のファイルがっ!!!!



以上、天津飯並みの視力を持つ男でした。


micco★
( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


ぎゃー!
バレテル!!


なによう!
にがにんも晒せー!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

コメントを閉じる▲