思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 タイトルはキリンジのエイリアンズの一文から。
 中身とは全く関係なくってよ!


 んー。
 私も、キンキファンなので、きくちPの日記とか読むわけですし、兄弟は必ずチェックしているのですが。

 あの、普段のオンエアなら30分で纏めてくださいますから話もよく通じるわけですが(でも、もうちょっと延ばしてくれないかな)、ライブの模様を30分ていうのはそれはやっぱりきついかなーとか。おもったんですけど。30分でぎゅうぎゅう詰めにしたからお目当てのミュージシャンが短くてみんなのストレッサーになったんじゃないかな、と。

 ライブって特殊な亜空間じゃないですか。アレって、端から端まで見て漸く一つのものなのにそれをはしょって30分てきついカナとか。曲途中で切られちゃうのは、モノスッゴイ悲しいなとか。歌番組が歌切っちゃったよ、とか。すごい豪華ゲストだなとか。麗蘭のVとかすっげえ貴重じゃんね!とか。色色みていて思っていたんです。

 確かに、区別化はあっていいと思うんです。あの場にいけた人と行けなかった人の区別はあってもいいと思うんです。私はそう思います。

 ただ、それを番組として教えて下さるんだったら、アナザーストーリーで当日行けなかった視聴者にepを伝えてくれるにしても、ちょっと尺が短くてそこにあった感動が伝わらないというか。それ以前にキンキさんの冠だからなー。とか。でも、これが現場いけた人といけなかった人の違いかなーと私は飲み込んでみました。その場を共有していないんだったら感動の温度差があっても仕方ないのかな。きっとそうだろう、と。

 結局はどの視線から見ているのかということなんですよね。そこで意見が割れていたりするんですよね。その番組をニュートラルな視線で見てるって結構難しいことだと思うんです。

 ま、神経質になることはないカー。と楽観的な私はそう思うことで決着がつきました。

 ちょっと、整理されてない文章ですけど、色色物議を醸していますし、ここは私のスペースだし、ということでこのままエントリーしてみよう。
 勢い丸出しの文章ですけど。

FC2blog テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

【2005/08/11 00:50】 | M+J的コラム?
トラックバック(0) |
 高耶さん、お誕生日おめでとうございます。
 えと、高耶さんの誕生日にかこつけてケーキを食べてきました。カライブ、という名前のケーキ。キュートなケーキでした。うまうま。ケーキwithエスプレッソをオーダーしたんですけど…。体調悪かったのかな…エスプレッソ飲んで以来、今日ずっと胃が痛いんですけど…(no

 毎年、この日を迎えると愛しいな、と思ったり、
 苦しいな、と思ったり。
 いや、私の思考回路の一人相撲なのですがね。
 愛ってなんだ!
 愛ってこうか!
 愛はどうだ!
 みたいな、自己帰結を毎年試みては、高耶さんに平伏す、みたいなね。……もう、ながいつきあいすぎてモロモロがリアルなんですよ、私にとって。(ゴメン、思いっきり自分向きの文章だ…。これじゃ、ただの再確認だ…)

 というわけで、久しぶりにミラージュのSSを書こうかなと思います。ええ。リハビリのつもりで。
 ただ、今現在、媒体が準備できてないんだよね…。
 なんってめんどくさくなったんだろう…。私、FTP、使えません…。分けわかんない…。
 前のサイトの素材、使いまわすことだけは決まってるんですけど…。
 FTP使わないとこないかな…無料の…。広告ウザくないとこ…。

 SSについては、とりあえず、ワードで少しづつ書いていきます…。


 …………結局、ナインティーナインハーフのチャラのブギーシューズのマキシ、買うてしまいました…。かわいい!かわいいいいい!!!

【2005/07/23 23:22】 | M+J的コラム?
トラックバック(0) |
 週末、色色な番組を予約録画しました。
 ええ。…キンキさんたちでつー。
 実家に戻ったりしてたので、今日の午後Mステと僕らの音楽だけ見ました。…予約をするたび思うんだけど、もー、ゼッテーDVDレコーダー買おうと思うよ。つか、その前にテレビデオのクオリティを上げろって話なんですけど…。私にとってテレビというものは絶対なんです。絶対で結構優先順位高いものなのに、ストレス掛かるって…。あり得ないんです。…早くも、テレビを買い替えなのか……。
 はっ??しまった、堂本さんズの話をしてたんだった…。

 Mステ、やはり魚の話でしたね…。いや、ここまでは想像ついてたんですけど……まさか、剛さんが光一さんに腹を抱えられてスタンバイとか、座長・まさかの歌詞間違いとか!(でも実は光一さんの場合、お約束…_no)つよッさんまでつられて間違うとか!
 光一さんが歌詞間違えるのはもー、なんか、当たり前って言うか、安心できるって言うか(え?……そうなんですけど、つられて剛さんまで間違うってびっくりなんだよね…。曲中、ずっと動揺してたつよッさんを………微笑ましく……、ごめ、声を上げて笑いながら見させていただきました。もー。かわういかったです。

 僕らの音楽2。
 抱くより抱かれたい、いい子いい子されたい。
 そういう、剛さんの性格は、雑誌なんかでもちらほら出てたので、理解してるし、彼からも滲み出てて、OKなんですけど…。実際に、相方の声に出してそれを認めてるって言うシーンは…なんか、リアルすぎたー!思わず、キャー!と可愛く叫んでみる。
 HEY!のPVのギャング・キング・ツヨシは……何処行ったにょ………。
 もー、お願いします、王子、いい子いいこしてあげてください。時々は抱っこしてあげてください。
 いや、いい!!大好きなんだけどね!!
 あと。やっぱりいつも思うんだけど、番組で呼んでくれるミュージシャン、ステキだなー。まあ、お二方馴染み、ってところもありますけど。
 演奏のクオリティの高さにはびっくりする。
 キンキさんたち、生バンドで組むと相性がものすっごく見えちゃったりするんだけど…。
 あ、つよッさん、なぜにマイク、スタンド?今気づいてべっくり。
 あと、ビロードの闇、アレンジがものごっつステキでした。このくらい感情たっぷりのアレンジって雰囲気でて好きなんだけど…これが商品としてのCDに入ってると何回も聴けなくなっちゃうからなあ…しつこさ感じてなあー。繰り返し聴くのが厳しいって言うのはものすっごく減点なんだよね~。テレビオンエアの貴重な音源ですな。
 とにかく今週末はキンキさんヲタにはとってもとっても素晴らしい週末でしたねー!

 
 メガネを、新調。
 眼鏡屋で視力測ったりなんだりしてたら…近視とか乱視とか遠視とか。頭痛の原因発見か?とか何だ、この視力の差は!とか、なんでこれで裸眼で車運転してるんだ!!とか。
 おそろしいですなー。
 レンズを合わせていくうちに、だんだんと鮮明になる視界…。
 こんなに、キレイに見える世界があるのかと…驚いた自分が悲しかった…。
 けっこう、まだ、きちんと見えると思ってたんだけどな…。
 あ、違う。視力はいいんだ!だけど、遠視とか近視とか乱視とかで統一するのに疲れるんだった…。
 

 あ!!!!
 漫画!「花よりも花の如く」と「NATURAL」にはまりました!!!
 はまった順も上のとおり。花を読んだら山王丸って懐かしい言葉を見つけたもんだから…。
 昔LaLaを読んでたんで…。でも、当時は本誌を読んでただけで話の面白さに気づいてなくて…それで、花をよんだらものすッごく面白くて…こっちにまで手を伸ばしてしまいました~。
 でも、NATURALの11巻だけ見つかんなくって…ネットで発注しちゃったよ…。待ち遠しい!!待ち遠しい!!早く着てくれ~!!!

【2005/06/12 19:41】 | M+J的コラム?
トラックバック(0) |