思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 友人と映画を観てきました。
 午後一番に映画を観て、夜は一緒にお祭りの花火を見に行こうというプランだったのですが、その日は台風が近づいていて、12時過ぎた時点で祭りが中止、ということだったので、映画一本のプランに。

 「星になった少年」を観ました。
 わたしはー妖怪大戦争のほうが良かったんだけどー友人がー見たいというのでー。
 ついでに、今観たい映画上位は鋼の錬金術師とホリックとチャーリーとチョコレート工場(でしたっけ?)。


 
 このエントリーは、ネタバレあります。あらかじめ。
 しかも、白文字反転なんかしません。読む人は気をつけて!!
 わたしはネタバレお構いナシなので、それはいけんし、うっかりこのエントリー読んじゃった人に先入観与えてしまうのはいけないと思うのでー。
 ただ、柳楽くんは、存在感はあるなあ、と。なんなの、あの不器用なまでの存在感の主張って…。なんつーか、奥が深いなー彼はーと思いました。彼の地面に伸びた影は人一倍濃そうだ。あと、何というか、遺影が似合う…。不謹慎かもしれませんが。(映画を見た人の何パーセントは同意してくれると思うのですが)
 今後、どんな大人になっていくのがものごっつ気になる子ですよな。
 はッ!感想書かんて言ったのに!!

 わたしの映画を見るルールとして、タイトルとポスターから内容が読み取れる、あるいは想像がつく場合は鑑賞の対象にはなりません。また、自分なりに構成を考えるとき、疑問点が出ないと観ようかな、という気にもなれません。
 実は、この映画の場合はもう、全部が読み取れちゃってるし、色色TVで取り上げられてるし、最後はしんじゃうってことで、ストリー分かってるのに何を見に行くのさ、カメラアングル??教授の音楽??とか、フジテレビがばんばかタイアップしてたので食傷気味でもあったのです…………。映画そのものは丁寧なつくりでした。
 蒼井優ちゃんかわえかったーーーー。



で。
 映画終わった後よ。
 帰ろうとしたらさ、えんらい雨降ってんのよ。


 アラシノヨルニ
 P050825_1945.jpg

 もーね、2人で待ち合わせた駅の近くの駐車場まで送ってもらったんだけど、途中、道路の水溜りにタイヤ突っ込んで水を巻き上げては友人はキャーキャー言ってましたけど、私はー!家に帰るまでに冠水した道路を3回も通ったのよ!!30㎝はゆうに水があったわ!!!つか、台風が来てんだし、そんくらい仕方ないじゃん!!!
 しかも、雨がすごいせいでライトつけても反射してよく見えないわ先が見えないわで…。なんだかえらく疲れました。
 今度一緒に映画観る時は、台風が来てないときにしよう。あと、待ち合わせの時間…不可能なら設定しないでくれ…。まってる私の身にもなってくれ…。
 

そんで、翌日はこうなってんのよ。
コウナル

 携帯さんで自宅の屋上から撮りました。
 携帯にもそろそろ寿命がきてます。


 あー。
 怒りが文面に出てますな(笑)
 すんません………。

FC2blog テーマ:星になった少年 - ジャンル:映画

【2005/08/27 23:17】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(1) |