思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
 コンビニは好きです。
 ただ、あんまり使わないかな。
 でも、コンビニの商品をじいっと見て回るのは好きです。
 ここにある商品が、生活上で便利なものなんだなって水準が客観的に感じられるし、新しい商品を見ると社会が分かると言うか(大げさ。
 食玩とか、本当は大好き。
 でも、見ると買っちゃうから、浪費を防ぐために最初から見ないという自分保護。
 そもそも、コンビニって割高だよなって言う貧乏人根性がある。
 まあ、いっとき、コンビニで生命繋げていた私が言う台詞じゃないけど。



 ということで、久しぶりに行ってきた、コンビニ。
 凄いだろ!!コンビに行ったくらいで、ブログ更新しちゃうくらい、現代に乗り遅れているんだぜ!!!
 ………まあ、それも事実なんですけど、書こうと思ったのは、そのコンビニで同級生が仕事してたから。
 保育園が一緒でね、小学校までは一緒だったんだけど、それ以来、見かけるたび、声を掛けてくれる。私も声を掛ける。
 なんだか嬉しくなっちゃって。
 友達になった子の中には、疎遠になっちゃった子とかもいる中で、こういうのって嬉しい。心救われるし、温められるなあって思う。
 そんでね、中には性格とか、顔とかものすごっく別人的に変わる子もいるけど、その子は変わらない。そういうのも、嬉しいなあって思う要因。

 コンビニ行ったのは、ちょっと知りたいことがあったからなんだけど、その子の手前、少しだけお買い物して帰りました……
 ものごっつ商品見てんのに、スルーして帰るのも気が引けた…(笑)
 と言う訳で、今、ドリンク飲みながらで、買うたパンは明日の朝御パンになります。大好き、豆パン!!!
 
 



 あ、そだ。
 初の3カラムテンプレ!(記録用文章)
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/30 00:21】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |