思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
sakura01


 寒桜です。
 1週間前くらい?から咲いてたんだけど、近くでちゃんと見なかったので、1週間くらい色の濃い梅かなんかだと思ってた。
 そしたらなんと、桜だという!寒桜だというのだそうで。
 そうだよな、そういえば、早咲きの桜があった。
 だめだなー。敷地内にあって、あー咲いたナーとかって見てたのに。
 心にゆとりのない証拠ですね!!

sakura02



 昨日今日とものすごく風が強くて、まるで嵐なのです。
 この風で花が散ったらもったいないな~ と思った。
 桜は、好きか嫌いかと聞かれたら+1.5の感覚で好きよりです。
 好きは好きなんだけど、桜は散り際にがくの部分の茶色が目立ってなんか汚らしく映ってしまうんです。それさえなければ好き。むしろ、初夏の青青とした頃が好きかも。桜の花吹雪は好きなんだけどね。これは散り際なのにね。
 でも、桜の、あの、マリみたいなポンポンと団子状に咲くのは好き。丸くて可愛い。
 沈丁花もそうだよね。丸く球体に咲くよね。あの花は、香も好きです。

 ところで、かわいこちゃんズのSSで「聖者のいない冬」っていうのを…考えてたんですけど……冬おわりっぽいじゃん。
 ………おいら、また、なんか時間に取り残されてる……。
 いつ、かんせいすんのかなー。
 中学生マフィアの話も……手をつけてるのに終わりが見えない感じ……。嗚呼…><

スポンサーサイト

【2008/03/21 16:46】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |