思いついたこと、考えたこと、今日の出来事、聴いたオンガク、読んだ漫画と小説と、なぜか嵌っちゃったアイドルも。 ワタシを構成する細胞CELLと要素ELEMENTSを全力投球ご紹介。  
またしても><
買ったCDにトラブルが>< おおーん><

今回は明らかに大きなミス、みたいで、販売元も把握のトラブルのようでさっくり解決しました。
つか、解決の見通し。
多分明日、地元で買ったお店に行って歌詞カードを交換してもらえれば終了。
今回は買ったお店に電話しただけで物が進んでくれて自分が楽だったという意味で助かった。
件数が多かった分、相手も対応慣れしてたし、お触書も出てたんだろうし。
4/10の発売日に取りに行かないで14日まで待ってしまったのは私の都合だけど、予約だったから多分ガッツリ初回生産の乱丁だったんだろうなーとか。
店舗フリーだったらどうなんだろうとか無駄なこと考えるけど、アレだ。今から取りに行く、買うのかたは買ってすぐ開封して確認したほうがよろしいかと。せっかくの「マイビューティフルスカイ」がみれないのはちょっと悲しい。
あ、でも、気の聞いたお店だったら対応してるか。「購入者の方はすぐに開封してご確認ください」とかって。


しかし、まあ、なんか、立て続けにこういうの多いのでよりもっとCD不信に陥りそう><
私は、CDという形式は好きなんだけどな。
デザインとか、ジャケ写とか、そういう意味で。世界観を作る補助の役割も大きいから世界観共有の意味で親切な存在です。そう思ってる。デザインの統一性を出すだけでもブランド力みたいなものがついてくるし。矮小な私はこういう風に考えてます。


でも、ここ数年。明確に気になる・欲しい、と思ったCD、アーティストが少なくなってきてる気がする。
ヤバイな、私のアンテナが・・・!時代に取り残されてしまうww

キンキキッズ・堂本剛個人名義はこの際別格扱いなので、もうカウントに入れないけど、この1・2年気になった人って誰だろうと思ってふと頭の中をよぎったアーティストを列挙してみる。

・小野大輔
・宮野真守
・NICO Touches the Walls
・谷山紀章
・Perfume
・島みやえい子
・東方神起
・Dragon Ash
・KOTOKO
・ACIDMAN
・hitomi(黒石ひとみ)
・カラーボトル
・ON/OFF

 今思い浮かんだものが上の通り。
 この数年間で「アニソン」と「キャラソン」の区別を理解しましたね・・・。
 一見さん的につまみ食いなら山ほど。本当に数え切れないほど山ほど。その時見てたアニメのOP、ED、キャラソンとかも上げてったらキリがないっす><
 上の箇条書きには声優さんの名前もチラホラしてますね。

 しかし、あれですね。 
 最近はサクッとキャラソンがいっぱいでちゃうんですね。
 1クールものでも・・・。
 というか、もう、クールって存在が薄くなってるのかも。
 デフォで2クール分くらいやってる感じがする。
 番編期に「続くんだ!」って嬉しさを感じたりもするんだけど、なんか違和感があるのは、「1クール」分が当たり前のころに自分が育ったからだな、うん。そういうものなんだろう。13本分できれいに、起承転結しなきゃって思い込んでるのかも。
 だけど明らかに、ガンダムとか、ルルーシュが半年+半年飛んで+半年で計1年間、みたいなものの放送現象を見てもきっと色色な物の変換期にあって過渡期なんだろうなあ、とか思う。鋼の錬金術師の原作寄りのリメイクの全国放送とかを見てもそう。OVAで原作忠実って言うのはあってもOVAだったわけで。
 私の属してるコミュニティ基準だから、一般的ではなのかもしれないけど、大人がアニメ見ててもマンガ読んでてもまあ許されてる世界になってるのかも。つか、それを言わなきゃ誰がどうなのかってわからない程度に普通に生活に染み付いちゃってるんだな・・・。いい意味でも悪い意味でも。
 あと、ドラマの原作にマンガが多いって言うのを考えると、実写でみるか2次元で見るかの違いくらいなのかもなあとか、考えてもしょうがないことを脳みその片隅で思い考え始めたりします。


 違う、音楽の話をしてるんだった。

 音楽の存在には非常に大きな力があって、助けになるのに、それをやる人たちの力が弱いんじゃないかなあって思う時がある。
 ランキングの上位とかを見てるときに強く感じる。
 音楽できない私に言われる筋合いはないだろうけど、自分の多くが傾けられるような魅力のある人があんまりでてこないなあ。誰だよ席埋めてるやつ! 見たいに思うときが正直あります。
 薄味じゃなくて濃い目で舌が焼かれるくらいのものが聞きたいなあ。それ一色しか考えられなくなちゃう感じの。
 もっといろんなミュージシャンがいることを教えくれる番組があったらいいのになあ。
 いずれにせよ、1曲に飽きる時間が以前より短くなったのと、すっごく気に入って思い出してまた聴きたい!って思える曲数が少なくなってる気がするなあ。 
 ううう、アンテナをもっと、大きく広げて新規開拓!私の音楽人生を豊かにしなきゃ!!
 いい音楽募集中です!!!!!
  





 
スポンサーサイト

【2009/04/16 16:38】 | つれづれ★こもごも
トラックバック(0) |